スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

高速道路1000円、ありがたやー^^

2009年03月16日 06:22

10年間乗り続けている、我が家のエコカーに、ついに「ETC」がつきました。

買換えるまでは、いらないかなーって思ってましたが、無料キャンペーンを利用して車載器を手に入れましたので、取り付けることに。

これまで、つけている人を見て、

「便利だなー」

とは思っていましたが、車にあまり乗らない私は、たとえ割引があるとはいえ、

本体費、セットアップ費、取付費・・・

などを考えると、

「イニシャルコスト(初期費用)を回収するのに、何年かかるかな。。。」

と尻込みしていました。

ところが今回、本体、セットアップ無料で、取付費6000円のみの初期投資だったので、

1年以内の回収が可能と試算して、2月上旬頃に申し込んだのでした。


当然こんなキャンペーンは、提供する側にも何かメリットがないと成り立たないワケで、

ETCの場合、その多くは信販会社と連携して、クレジットカードの申込をセットでしなければならない手法ですね。

私の場合も例にもれず、そのパターン。

我が家はクレジットカードは不要なんですが、ETCを手に入れるため、仕方なしに申し込みました。

ウチは嫁さんも含めて、カードでの買い物はしない派ですので、海外旅行用に作った1枚以外は、まったく持つ気ないんですよね。

カードが届くと、カード会社には申し訳ないのですが、速攻でハサミ入れて、ゴミ箱行きになりました。。



そんなこんなで、ETCがついたと喜んでいると、

なんと、

高速道路がどこまで言っても1000円!

みたいな話が浮上してきたではありませんか!!

しかも、この制度はETC限定サービスとか。

「おおぉっ、なんてラッキーなタイミング。」



子どもの春休みを利用して、家族で小旅行を企画中だし、

春から初夏にかけてはキャンプや、アウトドアのシーズンだから、子ども連れて出かけることが多くなるし、

これから暖かくなってきて、バス釣りの最盛期を迎えて、琵琶湖通いが続くし、

両親の家の新築の関係で、滋賀県を往復する機会も増えるし、

こんなウソみたいな割引なら、初期投資額6000円なんて、あっちゅーまに回収できるよー(涙)

2ケ月かからないと思う(喜)


またまたデフレに突入してきた日本に、様々な思いを馳せながらも、

ETC割引には超感謝です(^^





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. 仙台っ子FPしょうちゃん | URL | Fq.t1ZMk

    Re: 高速道路1000円、ありがたやー^^

    リックルさん、こんにちは。
    ETCつけたのですね。さすが♪

    しかも6000円の初期投資ってお得ですね。
    うちも探してみて取り付けようかな!

    しかしETCメーカーはぼろ儲け?
    庶民に見えない政治力ってあるんでしょうかね??
    ともあれ、いいことですね!

  2. kb | URL | -

    Re: 高速道路1000円、ありがたやー^^

    ようやくですね!!!
    これで一緒に活動するときも料金所で
    リックル様を待たなくていいようになったんですね!!

    もちろんETCマイレージにも入会されてるのでしょうね!!

    また琵琶湖でバスボートで颯爽と吹き飛びに行きましょう!!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. リックルハング | URL | -

    しょうちゃんへ

    今頃つけました(汗)
    まわりから寒い目で見られてましたが、もう大丈夫です(笑)
    なんか高速道路1000円情報以来、ETC売り切れ続出だそうですね。。。
    無料キャンペーンは結構あちこちでやってますよ!

  5. リックルハング | URL | -

    kbさんへ

    大変ながらくお待たせしました(笑)
    これで待ちぼうけさせずに済むと思います。
    我が家のエコカーでは、あなたのフェラーリにはどのみち追いつきませんけど。。。
    マイレージもやっときましたヨ^^

  6. となりの芝 | URL | -

    ETCカードは2枚持ちが原則!

    またまた突っ込みどころ満載なエントリーですね。
    チンケなカッコの悪いETC車載器がダッシュボードに乗ってるのが想像できます。

    そもそも民営化した道路公団になぜ政府主導でこんな愚策を施すのかが理解不能ですね。
    土日は、大した目的もなく利用する人のおかげで高速道路が渋滞まみれになるでしょう。
    オーナー殿も芦屋に家を構えて、若くして大企業の主事まで上り詰めた人なのだから、ただのETCゲットして、どこまで乗っても1000円に小躍りせず、もっと国がどうしたら発展するかを考えてやってくださいな。悲しいです。

    我が家は、こんな状況なので、車を使うのやめて、エアーに切り替えました。
    GWに家族で「世界の肺」と呼ばれるボルネオに「森の人」に会いに行ってきます。
    そのエベントに間に合うように、今、スイートテンで贈る指輪を作らせております。
    オーナー負債もGWには、六甲山頂でケーキセットいただくのですか。

  7. リックルハング | URL | -

    芝さんへ

    やっぱ食いついてきましたね。。
    芦屋はもう確定給付金が届いて、さらに小躍りしている男です。
    無知な私にETCカード2枚持ち?についてご教授くだされ。

    オーナー負債?シバク(笑)
    スイート10DM、げんきんな我が嫁は興味を示しません。。
    イベント思案中!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


