
--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

花粉、サイコー♪

2009年03月03日 06:39

しかし・・・ 



人のモチベーションが上がって、活動期に入っているのに、邪魔してくるヤツがいる。。

毎年来るんだけど、今年は特にキツイいよ。




花粉



正直、外に出るのがコワイです。

鼻、目、喉

フルセットでボロボロです(泣)

マスク、ティッシュ、目薬、のど飴、お茶は欠かさず持ち歩いています。

仕事中は営業まわりで、外に出ないわけにはいきませんので、自転車でうろうろしているのですが、

鼻水が垂れてきて集中力が著しく低下します。

特にここ数日ヒドイので薬も服用しているのですが、これがまた眠いし、ボーっとします。


中でもツライのは、

・両鼻がつまること

・目のかゆみがエンドレスなこと


鼻と目を取り外して、キレイに洗浄して、再度装着したい気分です。。

いかんせん、集中力が低下しちゃうんですよね。

何をするにも効率が落ちるというか・・・

モチベーションも下がり気味になってしまう。

休みの日も友人の誘いや、子どもたちと遊びに外へ行きたいのですが、

花粉が蓄積する夜の苦しみを考えると、超消極的になります。


美味しいもの食べても、味が分かりにくいし。。

夜苦しくて寝られないし。。

鼻かみすぎて、鼻の下ヒリヒリするし。。

あ~、ネガティブ、ネガティブ・・・



今年は冬なのに、雨が異常に多くて、雨の合間の晴れた日に大量に飛散する傾向が強いんだって。

雨はイヤだけど、そんなんなら、晴れなくてもいいよ~

暖かくなって、だんだんといいシーズンに入ってくるのに、憂鬱なシーズンです。

やっぱ、体調あってのモチベーション。

体力はしっかりとつけておきたいです。



自宅でもマスクしながらの記事投稿です(大泣)





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. 優希 | URL | mQop/nM.

    Re: 花粉、サイコー♪

    お久しぶりです!
    福岡は花粉アレルギーだけでなく
    黄砂アレルギーというものもあり
    とても厳しい世の中です。。

    この時期ティッシュの消費量が
    上がりまくりです。。

    目もしぱしぱするし。。

    P.S.
    3月5日の私のブログに
    リックルさんの心に残ったお話をする予定です!
    トラックバックよろしいですか?

  2. リックルハング | URL | -

    優希さんへ

    花粉+黄砂・・・死ぬ(泣)
    我が家のゴミ箱はどこもかしこも、ボクのテッシュでてんこ盛り。。
    鼻の下イタイ・・・

    トラバ全然OKっす。
    なんの話だろ、楽しみ^^

  3. 仙台っ子FPしょうちゃん | URL | Fq.t1ZMk

    たいへんですね^^;

    リックルさん、こんにちは!
    だいぶご無沙汰しておりました。

    花粉症たいへんそうですね!
    それと黄砂が混じるダブルパンチは
    かなり悪化させる原因らしいですね。

    幸いにも私は蕁麻疹と女性アレルギーしかないので、
    この時期はなんとか乗り越えていました^^;

    ちなみに、お薬は何を飲んでいますか?
    蕁麻疹のとき、タリオンという薬を飲んでいますが、
    他の薬よりも眠気がなく、調子いいですよ!
    かかりつけの医師にご相談してみた方が良いですね♪
    (体質により効き目が違うと思いますので・・・)

    それでは、また! お大事に~(^^)

  4. リックルハング | URL | -

    しょうちゃんへ

    じょ、女性アレルギーですか?!
    ボクはそこは大丈夫なんですけど(笑)
    病院嫌いで、市販の花粉対策コーナーの適当なヤツで凌いでます。
    今年はあまりに辛いので、真剣に病院行かないとダメかな・・・(泣)

  5. 仙台っ子FPしょうちゃん | URL | Fq.t1ZMk

    わかります!

    リックルさん、病院嫌いですか!?
    なんとなくわかる気がします。
    (もしかして信用できないとか!?)

    あまり深くは聞きませんが、
    薬は間違いなく市販のものより
    医療用医薬品の方が効きますよ!

    ものは試し、
    快適な方がいいアイディアでますしね。
    ラーメン屋と同じ、流行っているところに行けば、
    いい医者にあたる確率は高まりますよ!

    まずはお大事に~!
    お節介ですみませんねぇ(^^;

  6. リックルハング | URL | -

    しょうちゃんへ

    そうっすよね。。
    一度ちゃんと処方してもらわなきゃって、思ってるんですけっど。
    医者嫌いは深い意味はありませんよ。
    並ぶのが嫌なだけです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


