スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

使いもんにならねーよ、IE7

2009年01月14日 07:05

私はブラウザに、インターネットエクスプローラー(IE)を使用しています。

数ヶ月前に何気なしに配信されてきた、「IE7」。

アップグレードということでセキュリティ性も高まるし、バーションアップは無料だということでインストールして使っていました。


ところがこのIE7・・・使いものになりませんよ。。

とにかくフリーズの嵐。

すぐに固まります。

それとか、仲間のブログにコメント入れようとしても、マウスは使えるけど、キーボードが効かない。

やたら重たくて動きが鈍い鈍い。

嫁さんにも、

「なんか最近ネットが重いし、やたら固まるよ。なんかおかしいね。」

と言われる始末。。。


なんでだろう?

おかしいな・・

最初はネット環境や、老朽化してきたパソコンの問題かなと思っていましたが、この現象はIE7をインストールしてから。

ネットで調べてみると、私と同じ症状の人がけっこういるみたいです。

それに気づいて、先日ようやく、IE7をアンインストール(削除)しました。

アンインストールするだけで、もともとパソコンに入っていたIE6に戻ります。

やっぱり、さくさくパソコンが動いてくれます。

いやー、快適なネット環境は気持ちいいですね。

失って始めて気づく、その当たり前のありがたさってやつですね。


IE7の評判はあまりよくないみたいですが、この話題そのものは、かなり前からあったみたいですね。

いやー、相変わらず浦島太郎でお恥ずかしい(汗)



私はパソコンはあんまり詳しくないですし、IE以外使ったことないのですが、ブラウザってファイヤーフォックスとか、他にもいろいろあるらしいですね。

そこで私は気になってることがあります。

家のパソコンではいつも快適に自分のブログを見れていますが、

「他の人にはちゃんと表示できているんだろうか?」

ブラウザの違いや、パソコンの画面の大きさの違いで、表示のされ方が違うと聞いたことがあります。

実際に他の人のブログを見て、私の家のパソコンではちゃんと表示されないブログもあります。

皆さま、私のブログはちゃんと表示されていますか?

特に昨年の暮れにテンプレートを変えましたので、気になります。

「なんか変です。」

って言う人教えて下さい。

って、聞いてもどうして直したらいいか分かりませんけど(汗)




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. にゅうにゅう25 | URL | -

    Re: 使いもんにならねーよ、IE7

    ちゃーんと見られますよ~♪^^y


    私も旦那もPCはよく分かりませんから
    セキュリティー等は友人任せな夫婦です^^;

  2. べべ | URL | -

    Re: 使いもんにならねーよ、IE7

    いい感じですよん。
    大丈夫!

  3. Yuki | URL | -

    Re: 使いもんにならねーよ、IE7

    ちゃんと見れますから^^
    多少開ききるのに時間がかかるかな、内容がずっしり詰まってるから。

    拓さんのブログ使ってリックルさんに伝言したら
    「伝書鳩じゃねーよ!」って拗ねてる(笑)
    冗談はさておき、お会いできるの楽しみにしてます^^
    初めて参加するから緊張します^^;
    よろしくお願いします。

  4. あいきらり | URL | -

    私もIEしか知りません

    PC2台(XPとVista)で両方IE7です。

    XPでは動きが遅く、いらないものを処分しました。「落ち」は減ったように思います。

    Vistaでは問題ないように動いています。ただしこちらは2DuoCPUですので比較できませんが…(^▽^;)

    むか~しはDLに30分かけたりとかあったのが懐かしいです。
    パソコンはあっても回線がアナログでしたから(56K)
    でも戻れないですけどね(゚∇^*)

  5. 岡本達也のCFOなBlog | URL | -

    Re: 使いもんにならねーよ、IE7

    リックルさん、こんばんは!

    何か最近遅いなって思ったら
    そう言うことだったの?

    ブログ仲間のブログを開くの
    に随分時間がかかるんで、
    「これでもひかりか!」って
    文句言ってました(^^;)

    私もアンインストールしてみよ!

  6. kb | URL | -

    Re: 使いもんにならねーよ、IE7

    リックルさん、困りますなあ!!
    そんなん聞いてもらったら
    何ぼでもカスタマイズやりますよ~

    日々お世話になってるんで・・・。

    でも、むかーし震災のブログの時は
    画像が見えない場合があったかもな!!

    Web用のサイズにしたほうがええで!!

  7. らん | URL | -

    Re: 使いもんにならねーよ、IE7

    ちゃんと見れてますよ^^

    自分もIE7については、以前インストールしましたが、やっぱり遅くてやめました。(ハードスペックによってもけっこう違いがでてるようです)

    ファイヤーフォックスは使いやすいですよ!って言いながら自分もIEなのでした・・・^^;

  8. ☆RYO | URL | 93VskEUY

    Re: 使いもんにならねーよ、IE7

    バッチリ見れてます・・・。
    そんなん言われたら私のはちゃんと見れてますか(笑)

    ってか、私の家のPCも遅いのはそのせいか!?
    それともPCがもう寿命なのか!?
    さて、どっちだ!?
    さっそくIE7かどうか調べてみようかと思います。
    ・・・そろそろ新しいPCが欲しいんですけどね~。(笑)

  9. プラスハートのけこぴ | URL | -

    Re: 使いもんにならねーよ、IE7

    私もIE7ですが、ばっちりですよ~。

    でも、IE6の方が使いやすかったです。
    上のボタンも大きいし、お気に入りの場所なんかも・・・。
    それに、7にしてから自分のブログの字が
    なぜかとても小さく表示されるんですよ~。
    これは私も気になっています。

    環境はみんな違いますからね~。
    そういうことも気にして作らないといけないんですね。

  10. となりの芝 | URL | -

    Re: 使いもんにならねーよ、IE7

    広東旅行から戻りました。
    6回もボーダ越えして、パスポートが判子だらけ。

    そろそろ海外に出た方がいいよ。
    なぜ、円が強いのに景気が悪く、先行きが不安なのか不思議に思わない?
    内需、外需だけの問題じゃないんだよ。
    もう、国境なんてないのに等しい時代だよ。
    いろんなシステムを早急に理解しないと遅れちゃうよ。

  11. リックルハング | URL | -

    にゅうにゅうさんへ

    ほっ、安心です^^
    セキュリティ・・・これまた高いハードルを。。
    PCは覚えること多くて大変ですね。

  12. リックルハング | URL | -

    べべさんへ

    ありがとうございます^^
    海外でもバッチリなんですね。
    あ、海外だろうが、関係ないか(笑)
    え、ある?
    いい感じならなんでもいいです!

  13. リックルハング | URL | -

    Yukiさんへ

    やっぱ表示するのは少し重たいですか?
    ごちゃごちゃやってますからね。。(汗)
    こちらこそ楽しみにしてます。
    ボクも早くも緊張・・・(^^;

  14. リックルハング | URL | -

    きらりさんへ

    vista用なんですかね、7は。
    ボクはXPなんで、ダメなんだろうか・・・
    アナログ回線のネット時代、ありましたねー
    今考えるとオソロシー^^

  15. リックルハング | URL | -

    岡本さんへ

    光でも7だと遅いんですか?
    ボクはメタルだからかなーっと思ってました。
    まだ7は時期尚早でしょうか・・

  16. リックルハング | URL | -

    kbさんへ

    おおぉ、やべー。
    自分の身近にITエキスパートが居るの忘れてた(笑)
    え、震災ブログって写真見れないの?
    また教えてくれー^^;

  17. リックルハング | URL | -

    らんさんへ

    ありがとうございます。
    ちゃんと見れてるって聞くのは、ホッとします^^
    らんさんも7、ダメだったんですね。
    いろんな条件が合わないとダメなんですかね。
    それなら、まだ6が安定感抜群っすね^^

  18. リックルハング | URL | -

    RYOさんへ

    ありがとです^^
    RYOさんもノープロブレムですよ!
    7は勝手に配信してきて、ダウンロード促してきますので、要注意(笑)

  19. リックルハング | URL | -

    けこさんへ

    ボクも全然気にしてなかったんですけど、とある日、外出先のPCで自分のブログ見て、全然見え方が違ってたのに驚きでした。
    それ以来、これ大丈夫かな・・・なんて思っちゃって^^
    7はかなり相性があるみたいですねー

  20. リックルハング | URL | -

    芝さんへ

    ニイハオ!
    なんかキミの嫌いなロバキヨみたいなメッセージだね。
    ボクは好きだけど(笑)
    チャイナは街は元気だったかい?
    祭りのあとの様相じゃなかったかな?
    また聞かせておくれ^^

  21. 仙台っ子FPしょうちゃん | URL | Fq.t1ZMk

    Re: 使いもんにならねーよ、IE7

    リックルさん、いつもありがとうございます。

    線路が果てしなく続く風景、
    そして全体的なレイアウトも
    ちゃんと見れてますよ!!
    ちなみにIE7ですがね^^;

    そんなに悪くないですよ、うちは。
    XPでもVistaでも。
    そういえば自分も気になるところですね。

  22. リックルハング | URL | -

    しょうちゃんへ

    いつもありがとう!!
    IE7、XPでもいいんですか?
    そっか・・
    嫌われたかな(笑)

    しょうちゃんのブログ、ごく最近なんだけど、サイドバーが下の方に見えます。。
    ボクだけかな?

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


