スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

思ったことは全部やれ、すぐにやれ、必ずやれ

2008年11月10日 06:00

今日で連載シリーズ「行動する言葉、大募集!?」、最終回です。

頂いた言葉の紹介をしながら、私のブログ友達を紹介してきました。

最後を飾って頂くのは、

4時起きキャリア・コンサルタントの田辺 拓也さん。

通称、
拓さんです。

特に意味はありませんが、コメントをもらった順番に紹介してきたので、一番遅くにコメントをくれた拓さんに、最後を締めてもらいます。


「思ったことは全部やる、すぐにやる、必ずやる」


拓さんは、名言の宝庫で、ひとつだけ教えて下さいって言ってるのに、他にも言葉をくれました。

■ 今日が残りの人生の初日だという希望と、今日が人生最後の日だという危機感を持って生きる

■ 始めるのに遅すぎることなんかない

■ 困難だからやろうとしないのではない、やろうとしないから困難なのだ



拓さんのブログに行くと、こんな心に突き刺さる言葉が、ズラーっと並んでいます。

そして、それらに共通するのは、とんでもない魂の叫びを感じるられるということ。

もはやこれらの名言に説明は不要です。

一度、覗いて見て下さい。

そして、そのとき何を自分が感じるか?

「うん、それは私のやってることだ。いつも心がけてる。」

そう思えるか?

「うわっ、ヤベ。わかっちゃいることだけど・・・どれもできてねーよ。。」

そう負い目を感じるのか?

自分自身の生き方に自信があれば、それほどは何とも思わない言葉なんでしょうね。



この拓さんとは、彼の主催する社会人交流会で初めてリアルでお会いしました。

そしてその後も、私の担当するお客さんの近くに、拓さんの職場あることを知って、仕事中に2回ほどお会いしました。

一度は突然訪問したので、サクっとお茶をして、

二回目は時間をちゃんと取って、昼飯を食いました。

2時間半も自分たちのこれからのことや、目標、夢について、そしてブログ仲間のこと、家族のことなんかも語りました。

歳が同じで、高いモチベーション、上昇志向は何らかの共通するオーラを感じる拓さん。

しかし、その圧倒的なパワーは私のそれをはるかに凌ぎます。

自分でも思うのは、私の今感じている様々な葛藤は、拓さんが3~5年前に感じていたことであり、私はやはり起業という面に関して言えば、拓さんの考え方や歩みの足元にも及びません。

なにせ、行動力がすごい。

そして、求心力。

すごいチカラで人を惹きつけます。

自らを、天性の詐欺師(笑)と言うだけのことはあります。


ビジネスプランを語る拓さんの目は輝いていました。

そして、やりたいことを見つけた人間の熱きハートがビンビンと伝わってきました。

少しうらやましいとも思いました。

私は拓さんに会うと、自分のベンチャースピリットを再燃させることができるので、とても刺激になります。

私の身の回りには、残念ながら、独立、起業を目指すベンチャースピリットを持った人は居ません。

ですから、日常の仕事の中で、目の前のことに追われる日々を過ごしていると、その志は風化して、だんだんと薄れていくのです。

やはり朱に交わってしまう。。。

そして月日があっという間に流れ、結局何もできていない。

そんな繰り返しのこれまで。

しかし、今は拓さんをはじめ、なるべく多くの起業家や、高いモチベーションを持った人とブログやリアルでお会いできるようになり、刺激を定期的に受けられるようになりました。

いや、あえてそういう環境に自ら身を置いていると言う方が、正しいかも知れません。

ブログはもう2年近くやってますが、こうしてリアルで交流を持てるようになった、持ちたいとおもうようになったのは、拓さんのおかげですね。

そして、背伸びをしない等身大の自分をブログで表現できるようになったのも、そうしたキッカケのおかげ。


彼のよいところを吸収させてもらいつつ、良き友人として、これからも刺激をもらい続けたいと思っています。



私はこの「行動する言葉、大募集!?」を企画をするときに、心に決めていたことがあります。

多くの方から良い言葉を頂戴できたら、決して「言葉コレクター」にならないように、「実行」に、「行動」に移そう。


今回、そんな私に多くの方が勇気の出るコメントを下さいまして、ありがとうございました。

また、コメントはなしでも、いつも遊びに来てくださる読者の方に、少しでも私の成長をお見せできればと思っています。

がんばります!





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. がら | URL | 0MXaS1o.

    おはようございます。

    今日は「拓さん」のお言葉記事でしたね。

    拓さんのパワーは、確かに凄い!

    私も一度、お会いしたいと思っていました。
    交流会に参加すればリックルさんにもお会い
    できるだろうし、Happyな刺激的な一日に
    なるんだろうなぁ。

    言葉コレクターのリックルさんについて
    いつも私が思うことがあります。

    物事をまとめ、整理して、そこから自分が感じることを発信できる能力!

    やはり、一度、お会いさせて頂き観察させて
    くださーい。虫眼鏡も持って行くからね(笑)

  2. らん | URL | -

    自分も拓さんには、かなりの勇気とパワーをもらっていますよぉ~

    彼は、必ず起業で成功し、たくさんの人を幸せにするでしょう。

    って言うか、それをするために生まれてきたような人だと思いますよ^^;

  3. にじ色いづ | URL | -

    リックルさん、こんにちは☆

    少し目を離した隙に(笑)行動する言葉が最終回になっている!
    行動する言葉シリーズ、まとめて読ませていただきましたが、まず、最後まで記事を続けるリックルさんのその行動、それこそ、「行動」を体現なさっておられるなあと感じます☆とっても、説得力があります!
    わたしは、そんなリックルさんを心から尊敬させてもらっています☆

    拓さん、うんうん、拓さんもスゴイ方☆
    そのモチベーションの高さ、それを保ち続けられる能力、人を寄せ付ける魅力…

    わたしも、らんさんのおっしゃるとおりだと思います!

    リックルさん、また元気でました☆ありがとうございます☆☆☆

  4. SON | URL | -

    燃えてますね

    こんにちは

    熱い気持ちが伝わってきますね。
    それに「全部やる、すぐにやる、必ずやる・・・」

    グサッときます。

    まだまだがんばれそうですね。

  5. リックルハング | URL | -

    がらさんへ

    チーム仙台のメンバーにはぜひお会いしたいです。
    拓さんともそんな話してました。
    虫眼鏡で見られてもいいように、毛穴パックしておきます^^;

  6. リックルハング | URL | -

    らんさんへ

    拓さん自身もそう言ってました。
    多くの人にパワーと勇気を与えるのが、楽しいみな人。
    器が大きいっすよ!

    らんさんともぜひお会いしたいです。
    その日までボクもブラッシュアップしときます!!

  7. リックルハング | URL | -

    いづさんへ

    このシリーズ、いづさんに始まって、拓さんに終わりましたね。
    1ケ月以上かけてやっと紹介完了です!

    >心から尊敬
    ボクをですか?
    いけません。ボクなんかよりずっと先を走る人がレベルを落としては・・・
    必ず追いつきますから、その時またそう言ってもらえるようします。
    やります^^

  8. リックルハング | URL | -

    SONさんへ

    熱いっしょ^^
    SONさんも交流会どーですかー
    ぜひ一度お会いしたいですね!
    FXのこと教えて欲しいですし。
    その仕組みから。
    全然わかんないです(汗)

  9. Yuki | URL | -

    初めまして

    私も家を建てました^^ 今ローンで大変ですが・・・(笑)
    拓さんの人を動かす力ってすごいですよね。
    私も近いうちに交流会に参加させていただきます。
    お会いできるといいですね^^

  10. リックルハング | URL | -

    Yukiさんへ

    はじめまして。
    っていうか、拓さんのところからお目にはかかっていましたが^^
    拓さんを通じて、いろんな人との交流が持てるようになったことは、とても感謝しています。
    そして彼もそれを喜んでくれると思います^^
    ぜひ、お会いできる日を!

  11. 4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也 | URL | -

    Re: 思ったことは全部やれ、すぐにやれ、必ずやれ

    ひやぁ~~~~。

    はずかしい。笑

    こんなに誉められてることもはずかしいし、
    今頃読んでる自分もはずかしい。笑

    このシリーズ、いつ自分が出るかな?と楽しみに見てたのに、いつの間にか忙しさに負けて見逃しちゃってました^^;

    リックルさんとの出会いは私の財産です♪

    30年後、縁側でお茶でも飲みながらこの記事のことを語り合いたいですね。

    もちろん、海外の別荘かなんかの縁側でね。笑

  12. リックルハング | URL | -

    拓さんへ

    遅っ!!(笑)
    よく見つけましたね^^
    30年後じゃなくて、も少し早くしませんか?
    10年後でよろしくお願いします!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


