スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

過去の自分を誇れるか?

2008年10月19日 00:40

今日も、「行動する言葉、大募集!?」で、コメントをくださった方の言葉を紹介します。


今日の言葉は、
けこぴさんから頂きました。

けこぴさんからは、


「あきらめなくて、よかった」


月並みな言葉ですが、

今どんなにつらくても、

明日、

来月、

来年、

5年後には、

「あきらめなくて、よかった」

って言ってる自分がいると思えば、何でも頑張れる!


未来の自分を想像して、

自分を誇れるか?

よくやったと自分で自分を褒められるか?

悔やんでいないか?

胸を張っているか?

そんな魂の叫びが聞こえてくる、いい言葉です。

ありがとうございます。



けこぴさんは、結婚して主婦やりながら、子育てもしながら、それでも夢を諦めずに、セミナー講師として活躍している強い女性です。

「あきらめなくて、よかった」

普通の言葉ですけど、けこぴさんが言うと、とても重い言葉になります。


ファイナンシャルプランナー仲間でもある、けこぴさん。

私は子どもが居ながらも、仕事をバリバリにこなし、常に向上心を持ち続ける女性を尊敬します。

私にも二人の小さい子どもが居ます。

家では嫁さんが家事に、子どもの世話に、私の世話?に大忙しです。

ほんと、休む暇がありません。

普通にそれらをこなすだけで、一日クタクタになっているはずです。

それでもけこぴさんは、自分の時間を作って、自己啓発に励み、資格取得のための勉強、ブログ更新など日々こなしているのです。

いつもブログの更新は深夜。

恐らく子どもさんが寝たあとに、自分のための時間をつくっているのでしょうが、普通の人ならヘトヘトになって、そのまま子どもと一緒に寝てしまうと思います。

しっかりと明確な目的を持っているからこそ、自分に負けずにブラッシュアップできるのでしょうね。

尊敬です。。



今日は、あともう一人。

悠華さんから頂いた言葉を紹介します。


「思い立ったら即、行動♪i-184


語尾は必ず「♪i-184」で気分を盛り上げるのがコツだそうです^^


皆さんやっぱり、おまじないのように、自分に負けそうになったときに唱える言葉を持ってっらっしゃるんですね。

そして、それぞれその人の個性が出て面白いですね。


悠華さんのことは、実はまだよく知りません。

ブログでの交流もまだ少ないです。

ただ、考え方や人生を模索している心中が、私の心に響いております。

また震災で辛い想いをされたことも、何かしら心が通ずる感じがします。

いずれ共通の友人を通じて、リアルでも会うことになるのかも知れません。

その日を楽しみに、これからもよろしくお願いします。



今日は、最後にもう一人だけ。

はじめてコメントくださった方なのですが、「みっちさん」から、こんな言葉も。


「自分が変われば世界が変わる」


ありがとうございます。

私もこの言葉で目を覚ますキッカケをもらった過去があります。

私のリアルの友人の厳しい突っ込みがそうでした。

次回その記事を書こうと思います!




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. がら | URL | 0MXaS1o.

    おはようございます。

    みなさん、すばらしい「行動する、言葉」をお持ちになっていますよね♪

    どれも、「よく分かるな~」と感じる言葉で改めてリックルさんに記事にしてもらい客観的にスーと読んでみると確かに!確かに!と大納得です。

    まさに、”行動”を後押ししてくれる”勇気”の宝箱やぁ~(ちょっと、古い???笑)

  2. SON | URL | -

    ベクトル

    こんにちは

    ハイペースな更新ですね。
    ちょっとボケーっとしているSONはおいていかれそうなペースですが、がんばってついていきますよ。

    みなさんの言葉が「一歩を踏み出す」ためのもので矢印の方向が同じ方向i-184にそろってますよね。

    みんな同じ方向だから集まると勢いというか力が大きいですね。

    SONもこっそりもらっていきますね。
    ではまた!!

  3. らん | URL | -

    みんな、自分にとっての行動アップの言葉をもっていますね~

    やはり行動力と後悔しない生き方に共通点があるのかなぁって思いました。

    けいぴさんのように、主婦しながら自分の夢・目標に向かって向上している人って、すごく尊敬しますね♪

    PS:リックルさんの周りには、自分にとってプラスになる人達がたくさんいるってことですね!

  4. 悠華 | URL | -

    こんばんは~。紹介してくださってありがとうございます。
    みなさんのそれぞれの言葉、素敵ですよね。このシリーズ楽しみにしてます。

    拓さんつながりでお会いできる機会があると思いますので、その時はよろしくです☆

  5. リックルハング | URL | -

    がらさんへ

    皆さんがくださった、言葉を細かく深く掘り下げていくと、楽しい記事が書けます。
    ボクの勝手な解釈もありますケド^^;

    ”行動”を後押ししてくれる”勇気”の宝箱
    これまたいい言葉、ありがとうございます!!
    名言マニアです(汗)

  6. リックルハング | URL | -

    SONさんへ

    ガッツリ持っていってくださいSONさん^^
    いい言葉たくさんもらったので、早く紹介しなきゃって感じで、実は焦ってるだけなんです・・

  7. リックルハング | URL | -

    らんさんへ

    けこさん、スゴいっすよね!
    マジ大尊敬してますよ。
    行動力というか、活動力というか、奥さんがあれだけ頑張る人だと、旦那さんも負けないくらい頑張らないと!って感じなのかな(汗)

  8. リックルハング | URL | -

    悠華さんへ

    悠華さんとは、すぐ会えそうですね。
    拓さんから、創業塾メンバーはマニアックな人が多い?と聞いてますので、想像膨らみますよ(笑)

  9. プラスハートのけこぴ | URL | -

    きゃ~!すみません、今頃。

    こんな風にシリーズで書いていらっしゃるのですね。

    素敵なコメントありがとうございます!
    リックルさんのほめ言葉に負けないよう頑張りま~す♪

  10. リックルハング | URL | -

    けこさんへ

    あっ、見つかっちゃいました^^;
    こっそり(でもないか)書いてました。
    勝手に。
    すみません。
    まだ頑張るんですかー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


