
--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ繋がりでコラボる幸せ

2008年10月13日 23:47

今日も、先日の記事「行動する言葉、大募集!?」に、応募くださった方の言葉を紹介します。

今日の言葉は優希さんです。

優希さんから頂いた言葉は、


感即動」


です。

感じて即動く(行動する)という事が本当の感動。 

心が動いたら、何も考えずにまず行動にする。

しかも、すぐに。明日からでも。


こうした意味を表します。

優希さんらしい言葉ですね。



以前にも記事で紹介させて頂いたことのある、優希さんですが、 とにかく熱い人です。

このブログにも、いつも多くのコメントを下さいますが、とにかく気持ちを伝えるのに、中途半端はしない人です。

いつもコメントのボリュームが圧倒的。

それはもうひとつの記事と言ってもいいくらい、充実した中身のコメントを頂きます。

今回のコメントも秘密なので、皆さんには見えませんが、なんと40行のコメントです。

行動することの大切さを、とにかく気持ちを込めて伝えてくれました。


今年の夏に個人事業主として開業され、起業家としての一歩を踏み出されたばかりの優希さん。

ネットペットショップの経営を通じて、地域社会に貢献する、社会起業家です。

実際にお会いしたことはありませんが、社会起業家として堂々と、顔出しもされていますし、ブログを通じて感じることは、

まさに、「感即動」!

動きまくってますね。


私の運営する「ウェブ寄せ書き」では、ブログ仲間で最初に試行モデルになって頂いた方でもあります。

必ずどこかで会うことを予感させる起業家。

ブログを通じて知りあった方とのコラボレーションで、ビジネスの幅をさらに広げる動きには、まさにその可能性を感じさせてくれます。

ますますのご活躍を願っております^^




今日はもうお一方。

らんさんです。

らんさんからは、こんな一言。


「行動した人にだけ与えられるご褒美が必ずある!」

「そしてそのご褒美には賞味期限があるから早い方がいい」


うまいこといいますよねー

後から行動したって、それはもう遅い。

賞味期限切れ・・・

行動は生ものだから、鮮度が命!!

おいしいものほど早く腐るって、人生でも一緒なのでしょうか?


らんさんは、今まさに起業に向けて日々邁進されている方です。

らんさんがすごいところは、ご夫婦揃って、起業に向けて準備されているところです。

夫婦で起業を目指す・・・

何か熱中できるものを夫婦で共に取り組むって、素晴らしいことですよね。

もう成功してるようなもんです。

いつも私のブログにもコメントをくださるのですが、らんさんのコメントは妙に落ち着きがあって、人生をゆとりと言いますか、スケールの大きさを感じます。


らんさんと、先にご紹介した優希さんは、

優希さんのネットペットショップで、見事にコラボレーションされています。

前にも書いたのですが、こうしたネット、ブログでの人脈が実際にビジネスでもパートナーシップを築いて、共存共栄を図ることができるなんて、素晴らしいですよね。

どんどんこのネットワークを広げたいですね^^

らんさん、優希さん、ありがとうございました。





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. らん | URL | -

    リックルさん、ありがとうございます!
    いや~、はずかしいですね~^^

    優希さんの「感即動」は今の優希さんにはピッタリの言葉だと思います。

    それにしても、このブログ仲間の輪は、予想以上に広がりがみせていますよね。
    そして各々が確実に影響を受け合っていると思います。

    ブログを始めた頃は、まさかここまでの出会いができるとは想像もしてませんでした。
    みんなに感謝です♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. リックルハング | URL | -

    らんさんへ

    失礼しました^^;
    ブログ仲間にはボクは相当の影響を受けています。
    そしてこれからも受け続けると思います。
    いつもありがとうございます!

  4. リックルハング | URL | -

    秘密さんへ

    ちゃんと秘密にしてくれるところに、温かさを感じます。
    ありがとうございます。
    肝に銘じますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


