スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

株大暴落、どこまで下がる!?

2008年10月07日 01:46

ここ最近の株式市場の荒れ具合を歓迎して、

「これは数年に一度のチャンス!!」

なんて思って、

調子に乗って軍資金を投入してきましたが・・・




少し汗。。




どこまで下がるの(泣)



まあ、大底なんて狙えるモンじゃないし、そんな欲はかいてませんけど、これまで仕込んでいた銘柄の損失がかなり大きくなってきました。

すぐに現金化が必要な資金じゃないので、しばらく泳がせますけど、さすがに株の取引画面で自分の仕込んだ銘柄に「マイナス」表示が並ぶと、凹みます。


今週は一時的に買戻しが入って、盛り返すのかと思ってたら、今年最大の下げ幅ですと・・・

まあ、もう一回チャンスが来たと思って仕込む予定ですけど、日経平均12,000円を割り込んで、

「よっしゃー、キター!!」

って思っていた自分が恥ずかしいです。。。

11,000円まで割り込んだと思ったら、10,000円割れまで現実的になってきた。

さすがに最後の仕込みはちょっと尻込みしてます・・・


おもしろい相場になってることは事実だし、もう一回だけ自分の不安に打ち勝って、参戦してきます。

人が逃げてるときには、参加しないとね。

やっぱ投資はメンタルだなー

精神状態が完全に投資判断を左右している。

もっと、ロジックに判断しないと、私もまだまだ甘ちゃんです(汗)




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. 拓 | URL | -

    いやー、どこまで冷え込むんだろうねぇ日本経済^^;

    サブプライムからリーマンショックへ。
    ここに来て大手の法人顧客もあからさまに投資を控えて経費削減に取り組みだした感をひしひしと感じます。

    15日11:00に花札屋のあと、是非昼飯を♪
    もしオフィスに寄らないなら、車で直接拾うけど・・・また都合教えてね。
    時間は合わせますので。

  2. がら | URL | 0MXaS1o.

    おはようございます。

    さすが、仕込んでますね~。

    私も同じく1万2千円で底かな!?と
    思っていたのですが、なかなか落ちが止まらない。

    やはり、投資の原点。
    将来性のある企業を見つめなおそう。
    と、思いつつ・・・買おうかな!?と思っています。

    甘いですかねぁ~。

  3. 忠告 | URL | -

    ナンピンやめときな。

    リスク管理できないと破滅するぞ。

    とりあえず売って、様子みな。

  4. 優希 | URL | mQop/nM.

    おはようございます!

    予想通り欧州にも金融不安が来ましたね~
    世界的に広がってきています。
    日経平均が下がるのは当然ですよね~

    環境に依存している企業や人間は
    これから大きな波が来た時に
    耐えられるのかな~?

    日本では、ローンを組んでマンションを月々10万円未満の支払いで購入している人がどうなっていくのか心配です。
    杞憂に終わって欲しい。そう思います。

    まぁ、人の心配よりも、収入が無い自分の心配をしろ!
    そういう言葉が聞こえてきます。。
    頑張ろう!

  5. SON | URL | -

    メンタルも大事ですが

    こんにちは

    FXに関しては完全にテクニカル派のSONです。

    メンタルは大事だとSONも考えています。
    買ったり売ったりするのは精神状態に振り回されますからね。

    でも、SONの必要としているメンタルはテクニカル分析に基づいて、売買に対する明確なルールがあってそれを確実に実行する為のメンタルなんです。

    本当に今が大底なのか?
    それは後になってからじゃないとわかりませんが、ここが大底だという判断できるルールを組み立ててから勝負してみてもいいんじゃないかなと思います。

    ではまた!!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ドクエメット | URL | b3OHxi0g

    こんばんは~。

    さすがにこの辺が底だと僕は見ています。
    しばらくは横ばいかな~。

  8. リックルハング | URL | -

    拓さんへ

    さすがに今回は驚きを隠せませぬ。。
    どこまで行くかな・・・
    欧米はともかくとして、日本は売られすぎと思うんだけどなー^^;

    昼飯OKっす!

  9. リックルハング | URL | -

    がらさんへ

    おもしろい時期とは思うんですけど、結構今は勇気入ります(汗)
    どれだけ長引くかがポイントでしょうか?><

  10. リックルハング | URL | -

    忠告ありがとう

    ほんとそうですよね。。
    熱が過ぎました。
    完璧ナンピンです。
    ちょっと一息入れます。
    ありがとうございます^^

  11. リックルハング | URL | -

    優希さんへ

    ボク的には日本は売られすぎと思ってるんですよね。
    欧米は止む無しの下がり方ですけど。
    日本の回復は欧米より早いんじゃないかな・・・
    (ダトウレシイ^^;)

  12. リックルハング | URL | -

    SONさんへ

    少々お熱が過ぎました。。
    自分なりのルール作ってるつもりなのに、
    「今回は異例だ!」
    なんて、やってしまいました。
    高い授業料はいつまで払えばいいのだろう??
    まだまだ未熟です(泣)

    口出しなんてとんでもないっすよ。
    いろいろ教えて欲しいです。
    これからもよろしくお願いします^^

  13. リックルハング | URL | -

    ドクさんへ

    いよいよ出陣ですか・・・?
    賢いなぁ^^
    ボクはここで資金オーバー(泣)
    典型的は負けパターンです。
    恥ずかしい・・・^^;

  14. らん | URL | -

    リックルさんあたりは、ロジックに判断していると思っている(いた?)のですが、投資はメンタルが大きく左右するのを体感しているのですね~

    自分は向かないだろうな~ってリックルさんのブログを読むたびに思ってしまう「らん」でした・・・笑

  15. リックルハング | URL | -

    らんさんへ

    ロジックな男をブログで演じていますが、なかなか感情に流されてます。。
    特に今回は、勝手に「異例の事態」と決め込んでやっちゃいました・・・

    自分に強くならないといけません。
    まだまだ修行です^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


