スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

日経平均1万円割れ・・・

2008年10月06日 07:18

それにしても、どこまで下がるのかね・・・

先週末、ついに日経平均が11,000円割り込みましたね。

私が最初に株式投資を始めた頃の水準にまで落ちてきた。。

12,000円割れを心待ちにしていた私としてはいささか下がりすぎの印象です。

日本の企業はそこまで安くない。

今は明らかに売られすぎだ。

・・・・・

そう思って(信じて)、これまで温存してきた軍資金を投入してきました。

リーマンショックで11,500に近づく雰囲気を見て投入!

そして、その次の週でも11,500円を割り込む気配が見えてきたので、追加投入!!

そして、もう1回チャンスが来ると感じていた先週。

私が期末の忙しさに追われている間に11,000円割れ。

先週は最後の軍資金を投入するには、もってこいの相場だったと思うのですが、残念ながら土俵にさえ上がれず。。。

今週に入ったら、もう遅いな、こりゃ。

アメリカの金融安定化法案も可決され、たぶん、大きく反発するんだろうな。。

またチャンスは戻ってきてくれるかな~(笑)



日経平均はこの1年の間に1万円を切ると言う人もいる。

って・・・マジですか?

1万円を切るなんて、あの「失われた10年」の時代に戻るってか?

一度ウミ出しした日本の経済、そこまで落ち込まない(ハズ)

はてさて、日本は、いや世界経済はどうなっていくのやら。。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. SON | URL | -

    株価にもサイクルが

    こんにちは

    FXでは長期のトレンドを見るのに月足でトレンドをみたりその中にサイクルを見つけたりするんですが、株価にも同じようにサイクルがあったりなかったり・・・
    すみません株価は調べてないもんで

    まあ、そういう感じで何事にも波があるというわけでSONはこの株価の大底は最悪、来年と勝手に予想しています。


    底まで毎月積み立ててでコツコツと買い下がるつもりです。


    できれば前回の安値(7000円台)をブレイクしないで反発してくれれば、たぶん作戦は成功ですね。

    ブレイクしちゃうと・・・
    どうしましょうかね?

  2. ドクエメット | URL | b3OHxi0g

    こんばんは~。

    う~ん、前も書きましたが楽しそうですねえ。ここが底って見立てですか~。
    そうかもしれませんが、僕は今年いっぱいはどうなるかわかんねーなー、とも思ったり。ちょっとナーバスになってます。

    いかんいかん。
    自分を奮い立たせて、僕もこのチャンス、しっかりと動きます!

  3. 借金男 | URL | k8hoI9U.

    損を覚悟で売却?

    これからも、上下しながら下降して行くと判断しています。
    損を覚悟で売却しないと、
    借入利息の支払額も大きく
    資産を全額処分しても
    追いつかない状態です。
    残りは、貴金属の売却で切抜けるだけです。
    欲張りすぎました。
    身の程を知らないと
    この様な時に、思い知らされるのですね。
    反省のこの頃です。
    手腕を発揮するべき処ですが
    何も残っていません。
    無い知恵を出してみます。
    リックルさんの御健闘を祈ります。

  4. リックルハング | URL | -

    SONさんへ

    SONさんはテクニカルな分析をされるほうですか?
    ボクはあまりチャートは意識しないです。
    過去に痛い目に会ってまして・・・

    あの7000円の時代の再来は来るンでしょうか?
    ボク的には10000円のラインを下回ると、ちょっと収支的に持ちそうにないです^^;
    こうなりゃ、麻生さんに「株上がれー」って、カブラを持って言ってもらわないといけませんね^^

  5. リックルハング | URL | -

    ドクさんへ

    これだけ下がってくると、自分の判断に不安だけがよぎります。。
    ただ人が逃げてるときは、参加かな~、なんて思って、性懲りもなく(汗)

  6. リックルハング | URL | -

    借金男さんへ

    なんかジェットコースターのような乱高下の様子が伺えますが、大丈夫ですか?
    借金男さんのことなんで、大丈夫だと思いますが、今回の金融不安で、不動産投資がらみがやっぱり大きな痛手を受けてますね。
    ボクの場合、スケールが極小なので、健闘も何もないですが、釣りに行けるような「おこづかい」は残せるように頑張ります^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


