スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

伸びたバネを縮めようか。。

2008年09月12日 01:53

最近どうも本が読めません。

私の読書タイムは通勤電車がメインで、少し就寝前も。

読めないというのは、

電車に乗る → 本を開く → ぐぅーと寝てしまう

という具合なんです。

子どもを寝かしつけるのに、本は格好のツールなんですけど、最近は自分を寝かしつけるアイテムになってます。

疲れてるのかな。。。

そんなのはいつもだし、これまでもそうだ。

でも、以前はもっとガンガン読んでた。


どうもバイオリズムがよくない周期に入っているんだろう。

私は人間の運気は、必ず周期があると思っている。

いい時期と悪い時期が、周期的にやってくる、というやつだ。

今はあまり良くないときなんだろう。

そんなときは、ジッとしておくに限る。

ここで無理に羽を伸ばすと、羽を痛めるんだ。

我慢、我慢。。。


投資などで、自分が悪い周期に入っているのに、無理に突っ込んで、被害を増大させる人が多くいる。

悪いときは我慢だ。

以前にも書いたが、「大きく負けない」ことが大事だからね。


それにしても、9月は自分の誕生月なのに、昔からいまいち、リズムが悪い月のような気がする。

当時付き合っていた彼女にフラれたのも9月だった。。。



まあ、今は充電期間ですよ。

伸びすぎていたバネを一旦縮めよう。

縮めたバネは、前にも増して大きく伸びるのさ!!





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. ドクエメット | URL | b3OHxi0g

    おはようございます~。

    お元気でしたか?

    ま、どうにもならないときはどうにもならないものです。
    リックルさんとちょっと質は違いますが、僕は仕事上、なんかうまくいかないサイクルに落ち込んだときは、机の引き出しを整理しています。
    「とりあえずしばらくの間アクティブに動かない。なんも考えない」
    ってのは、「どうにもならない状態」を脱するための有効な方法なんじゃないかな、と思ったりして。

    てなわけで、焦らずごゆっくり!

  2. がら | URL | 0MXaS1o.

    おはようございます

    ご不幸があったようで、お悔やみ申し上げます。

    リックルさんの体調のほうは大丈夫でしょうか?
    あまり無理なさらないようにしてくださいね。

    バネを縮める。羽を休める。
    必要な時期って必ずありますよね。
    「大きく負けない」の成功の方程式も
    よく理解できます。

    私もそんな時期かもしれませんし。

  3. SON | URL | -

    攻める時と守る時

    こんにちは

    何でも攻める時と守る時ってあると思います。
    守ってる時にしっかり力を蓄えておけば後からパワー全開で攻撃できますよね。

    それと実はSONも9月生まれです。
    ただの偶然でも縁があるような気がしますね。

  4. ユウ | URL | -

    なかなか面白いことを書きますね☆
    人生に波がある。調子が悪い時期はジッとしてる。ってすごく共感出来ます!
    ちと話が似てますが、仕事にしろ、勉強にしろ、スポーツにしろ週6とかでこなせちゃうほど、ノってる時ってありませんか?んで頑張れちゃった結果、しばらくしてドット疲れが出て当分やる気が減退するといったような。
    反動ってよく出来てますよね!決して避けられないように出来てるのですから。

  5. となりの芝 | URL | -

    女性問題

    バイオリズム、充電・・・。
    学生時代の君を知るおいらからすれば、チャンチャラおかしいね。
    最初の3ヶ月だけじゃなかったっけ。羽ばたいてたの。
    あとは、放電しっぱなしの低空飛行。

    誰のことだい、ふられたって。
    奥様と同じくらいべっぴんさんの田丸似のM子かい。
    それとも、寝屋川かどっかに住んでたm紀かい。コンパのホスト役なのに大ブレイクしてたのには閉口しました。
    それとも、サツマおごじょのちゅうやんかい。ぼろアパートにて、泊りがけでアシストさせていただきましたね。忘れもしません。

    君へのフォローは、一生尽きません。

    PS:T芝とうとう500円割っちゃいました。損切りすべきかな。

  6. けこぴです | URL | -

    なるほど、そういう風に
    意図的にじっとしている時間も、
    時には必要なのかもしれませんね。

    私はついつい、調子が悪くても
    悪あがきしてしまう悪い癖があって、
    ちゃんとコントロールしなきゃな~と
    反省しておりまする・・・。

  7. にゅうにゅう25 | URL | -

    私も…

    ほんと何をやってもダメな時はあるもんですよねー。
    実は私最近かばん置き引きに合うわ、一旦停止で捕まるわ(←コレは私が悪いかi-229)でついてましぇーん(泣)
    リックルハングさんと一緒に私もじっとしとこーっと。
    あ、違反金払いに行かないと(爆)

  8. らん | URL | -

    周期はありますね。
    自分もそれを感じる場面が増えてきました。
    って言うか、若い時はそんな事お構いなしに突っ走っていたので、パワーで補っていたのかなぁ~

    まぁ、良いときもあれば悪いときもある!これもまた人生。そして最終的にはチャラ(笑)
    どうせ最後はチャラだったら、自分が幸せと思える人生を歩みたいですね。

  9. takatakago | URL | -

    私もバイオリズムは悪い方です。
    というか激悪です。
    でもそういう時はやんわりやっていくのもいいですよね。
    リックルさんも9月が誕生日なんですね。
    私も9月が誕生日ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    次はいいスタートを切りたいものですね。

  10. リックルハング | URL | -

    ドクさんへ

    ドクさん、ありがとです^^
    調子が悪いときの対処パターンを身につけているなんて、さすがですね!
    ナルホドなー
    ボクも外に向かっての活動は控えめにするとして、何か身の回りを整理でもしよっかな?

  11. リックルハング | URL | -

    がらさんへ

    がらさん、お気遣いありがとうございます^^
    また平穏な生活が戻ってきました。
    モチベーションの波が大きくて、困ってます。。。情緒不安定でしょうか^^;
    自分のペース取り戻しますよ~
    がらさんもマイペースで!

  12. リックルハング | URL | -

    SONさんへ

    分かりました!
    今はしっかり守ります。
    守りはあんまり好きじゃないんだよな~(汗)
    おっと、ダメダメ。

    んっ、SONさんも9月男ですか!
    今月の周期はいかがですか^^

  13. リックルハング | URL | -

    ユウさんへ

    分かります^^
    ノッてるときは、ほんとぶっ続けで何でもやりこなしちゃう。
    ボクもそのクチです。
    で、その後、どっと疲れが・・・^^;
    平均化したいと思いますけど、ムリでしょうね。

  14. リックルハング | URL | -

    芝クンへ

    やっぱり食いついてきたな。
    竜頭蛇尾
    これは誰を指す言葉だろう?えっ、ボク?(汗)
    これまでボクを愛した女性たちは、皆、秋に別れが訪れるんだ。なぜだろう?
    これからも君のフォローをよろしく頼むよ。
    竜頭蛇尾にならないように^^

    T芝って、君のHNにかけてるみたいだけど、米大統領選しだいだね。
    なんたって原発の大御所だから・・・
    オバマが勝つと思うなら、損切りも視野に入れないといけないな!

  15. リックルハング | URL | -

    けこさんへ

    それがけこさんスタイルなんでしょうね。
    そのひたむきさに人が集まる。
    いいじゃないですかー!
    セルフコントロール・・・難しいですね。

  16. リックルハング | URL | -

    にゅうにゅうさんへ

    おわっ、にゅうにゅうさんもヤバい感じ?
    じっくりと今は耐えますか^^
    そして大きく羽ばたきましょう!

  17. リックルハング | URL | -

    らんさんへ

    そうそう、昔はこんなときも突っ走っていたな~
    それはそれでよかったんだろうケド、傷口広がってたような気も(汗
    人生経験を積んで、少しづつ学んでいるのかな。

  18. リックルハング | URL | -

    takatakaさんへ

    おおぉ、お久しぶりです^^
    元気でしたか?
    一旦休んで、お互い、いいリスタートきりましょうね。

  19. ひまわりさん | URL | zATydYt2

    matamata ro-maji de yonde kudasaine(*´ω`*) 
    kaigai no hoteru no pasokon kara desu yo(*ゝ∀・*)☆ 
    yominikukute suimasendesu...゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン  

    iroiro taihen deshita ne...
    rikkuru san ni kono uta wo...
    降り注ぐ日差しがあって
    だからこそ日陰もあって
    そのすべてが意味を持って 互いを讃えているのなら
    もうどんな場所にいても  
    光りを感じれるよ

    Mr.Children GIFT 

    yamanai ameha nai desu yo (*´ω`*)

  20. リックルハング | URL | -

    ひまわりさんへ

    ひまわりさん、ありがとー^^
    やまない雨はない。
    日差しがあるから、日陰がある。
    そうですね。
    山があるから谷があるんですよね。
    元気の出る言葉、身に沁みました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


