スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年も折り返し

2008年06月30日 22:36

6月が終わりました。

2008年の半分が終わっちゃいました。

年頭に立てた今年の目標、今どんな感じか確認してみます。

今年の目標は、恥ずかしいケド、「早起き」と「会社以外の収入3倍化」でした。


まず早起き。

小さいときから朝起きれないダメダメ男です。

これまで今度こそは!と意気込むものの、やっぱり続きませんでした。

今年は・・・

もし寝坊して、愛犬の散歩をサボったら、1000円積立てです。

半年で、


9000円貯まりました(泣


半年で9回寝坊しました。

いいのか、悪いのか。。

3月~4月の仕事の繁忙期に起きれない日が集中しましたね。

ちょうど趣味のバス釣りのハイシーズンにも重なり、1000円の罰金は痛手でした。

ここ2ケ月はなんとか罰金はありません。

最近になってですが、朝、とりあえず勝手に目があくようになってきました。

目指している「習慣化」の前兆でしょうか?

何となく自分の中では、このまま積立金を増やすことなく、残り半年をクリアできる気はしています。


しかし私の場合、ただの6時起き。

スゴくもなんともない(汗

4時起きなんて人もいるのにね。。

少しづつ頑張ります^^;


もうひとつの目標、収入源の複数化としての取り組み。

去年の副収入の3倍化。

今のところ・・・

惨敗に近いアリサマです(泣


昨年よりも少し家計のポートフォリオを組み替えました。

アクティヴな運用資金を増やしています。

銀行の積立定期を解約して、証券口座に入れました。

あと、毎年する予定だった住宅ローンの繰上返済を今年はやらないことにしました。

予想通りではありますが、日銀が金利を上げる気配がありません。

一時の金利上昇の風は完全に止まりました。

安い金利のうちに無理に返す必要性はないと考え、その資金を投資のタネ銭に回すことにしました。

いろいろ試行してますが、なかなか難しい。

そんな簡単にできないからこそ面白いンですけどね。

でも、自分のビジネスの事業計画もアタマの中にできつつありますから、まだまだ達成の見込みはたっぷりありますよ。

年末には大幅な達成報告をしたいですね^^


いすれにせよ、年頭に立てた目標。

折り返し地点を回って、なお一層気を引きしめ、必ず目標達成したいと思います。


皆さんは今年の目標の折り返し、どんな感じですか?




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. 岡本達也のCFOなBlog | URL | -

    リックルさん、こんばんは!

    今年の目標!痛いとこつきますね(笑)

    仕事は上半期はいつも繁忙期であまり何も
    出来ないので、これから始動!

    個人的にトレーニングジムに通う!
    全く手付かず・・・(汗)

    朝、6時起き!
    (以前は7時半でした・・・)
    ようやく、6時半まで縮めました!

    結局、ほとんど未達!

    後半で挽回だ~

  2. ひまわりさん | URL | zATydYt2

    リックルさん、早起きがあまり得意でないんですね(*´∀`*)
    朝、起きられない男性って、女性からみたら、
    (ほらほら!まったくもう(*・ε・*))なんて思えて、
    かわいいけどなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ 
    でも、さすがリックルさん♪徐々に習慣化されているなんて、
    グーですね(b'v`●)b
    ちなみにあたしは、お仕事の時と、休日では、
    のび太とジャイアンぐらい寝覚めに差がありますよ~(o^皿^o)
    金利がどうなるかとか、日頃から経済のみならず、
    いろんなことにアンテナを張っていないと
    パシッと予想ができないですよね・・・
    そういうことに疎いあたしは、いつも関心しきりです♪
    え!そういうあたしの目標は?って?
    小声(いつも、笑顔で前向きに)・・・(〃∇〃)
    がんばりま~す p(´∇`)q ファイトォ~♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. takatakago | URL | -

    ほ~んと時間の経過は早いですよね・・。
    もう半分過ぎたのか・・。
    私は目標は今の所・・。
    (゜◇゜)
    ですな・・。

    挽回しなければ・・。

  5. となりの芝 | URL | -

    恥ずかしながら

    例の企画が収束してほっとしました。
    顔から火を噴いてそうな奥さまとお話してみたいです。

    私事ながら、やっと係長に昇格いたしました。
    格下ながら、やっと同じ土俵に立てるようになりました。
    お祝いバーべQ大会の開催をお願いします。

  6. 優希 | URL | mQop/nM.

    おはようございます!

    拓さんのリンクが貼ってますね!
    リックルさんと拓さんにいづさんが加わる!
    楽しみです!

    早起きの習慣っていいですよね~
    いま考えたら低血圧って単なる言い訳でした。
    ちゃんと起きれています。

    私は怒濤の前半戦でした!
    後半戦は一気に変身したいですね!
    私の夢はみんなの夢!
    必ず叶えたいです!

  7. ジェイ | URL | -

    こんにちは

    リックルハングさん、こんにちは。

    早起き、半年間で寝坊が9回だけというのは、
    素晴らしいです。
    私なんかは、かなり朝が弱いので尊敬しちゃいます。

    しかしあっという間に、半年が経ってしまい
    ましたが、あと半年もあると思って、私も
    エンジンをかけ直したいと思います。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ドクエメット | URL | b3OHxi0g

    こんばんは~。

    まずは本文と関係ないんですが、拓さんとこへのリンクがありますね~。
    なんか「ついに動く!」というカッコいいキャッチフレーズの上にあの写真。。。シュールな笑い感じてしまうのは僕だけでしょうか?

    今年の目標!
    う~ん、僕の達成率は60%といったところ。
    追い込みをかけねば、と奮い立ちました!

  10. アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ | URL | -

    こんばんは!

    そうですね!
    いよいよ今日から後半戦のスタートですね!

    今の結果は謙虚に受け止めて
    後半戦に向けて全力で一緒にがんばりましょうね!

    応援ぽちっと!

  11. リックルハング | URL | -

    岡本さんへ

    おおっと、岡本さんも7時半男から6時男に脱皮中なんですね^^
    いっしょです!
    だいぶできるようになりましたよー^^;
    後半も頑張り・・イヤ、楽しみましょうね。

  12. リックルハング | URL | -

    ひまわりさんへ

    >ほらほら!まったくもう・・・
    ウチはそんな素敵な朝ではありません(汗
    朝、嫁を怒らすと一日大変なので、ガンバッテ起きてます。。
    どっちかって言うと、
    オラオラ、いつ起きんのー・・・

  13. リックルハング | URL | -

    takatakaさんへ

    ヤバいっす。。
    もう半年ですよ。。
    後半追い込み、やり遂げましょうね^^

  14. リックルハング | URL | -

    芝くんへ

    まだ終わらんぜ(ナンテネ
    でもいろいろ考えてる。。^^

    おめでと。了解!
    川原で語りますか!

  15. リックルハング | URL | -

    優希さんへ

    バナーはね、がらさんのお借りしてます^^
    ボクにこんな技術はありませぬ。。(泣

    ボクも低血圧って、よく言ってたけど、そんなことなかった。
    やればできるんだ!!

  16. リックルハング | URL | -

    ジェイさんへ

    ジェイさんはいつもやさしく誉めてくれる。
    うれしくなります^^
    またやろうって、気になります!
    人を育てるのがほんと上手ですね。

    ジェイさんが朝弱いなんて、ちょっとそれも嬉しくなります(笑

  17. リックルハング | URL | -

    ドクさんへ

    さすが、60%だったら見事に予定以上なワケですね。
    スゴい!セルフコントロールできてますね!
    負けないゾ。

    ちなみにバナーは、リンクのがらさんのヤツ、パクってます。
    得意の、人のいいもの戴いちゃってるワケで。。。お恥ずかしい(汗
    ボクにこんな技術もセンスもありませぬ。。

  18. リックルハング | URL | -

    ぱぱきんぐさんへ

    ありがとうございます^^
    ボクも「一緒にがんばろう」って、言葉大好きです。よく部下に使います!
    この言葉って、心強いですよね。

  19. RYO | URL | 93VskEUY

    えっ・・・。もう今年も折り返してしまったんですか?
    リックルさんのブログを読んで気づいたRYOです。
    どうもお久しぶりです。
    私の今年たてた目標は、ずばり『痩せる!!』 
    え~すでに何年もこの目標変わっておりません(笑)
    ですが、今年は4キロぐらい減ったか??
    後、半年。キープもしくはまだ減量で!!

    早起き半年で9回失敗。私にすれば大達成です。今日も15分の早起きと戦いました。
    そして惨敗です(笑)

  20. けこぴです | URL | -

    リックルさん、すごいですよ6時起き!
    私なんてよほどのことがない限り、
    6時台前半に起きることなんてありません!

    早起きは体にもよさそうですし、
    引き続き頑張ってくださいね~♪

    家計の見直し、我が家も投資をいろいろと
    検討中です。

  21. リックルハング | URL | -

    RYOさんへ

    スゴいじゃないですか!
    あっちは美味しいもの多そうですし、ボリュームがすごそうなので、食欲セーブするの大変そう。。

    早起きなんとか、ガンバッテます。
    って言うか、早寝を頑張ってる。
    今日は夜更かし中ダケド。。。

  22. リックルハング | URL | -

    けこぴさんへ

    けこさん、いっつもブログ夜ですもんね。
    しかもかなり遅い時間。
    完全な夜型ですな(ニヤ

    投資はここんとこ景気の先行きが読みにくく、難しいですね。。
    身銭切って勉強させてもらってます(汗

  23. ++拓++ | URL | -

    こんばんは!
    シュールな笑いを感じられている拓です♪
    そんなにやる気なさそうかな~あの写真w笑

    折り返し地点での振り返り大切ですねぇ。
    私ものたまたま今日の記事でそんなような日記を書いてきたトコです^^

    社会人交流会、楽しみです♪

  24. リックルハング | URL | -

    拓さんへ

    立てた目標は結果を振り返らなきゃ意味がない。
    目標を立てて満足して終わっちゃう人になっちゃいけませんもんね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/tb.php/319-7db41410
この記事へのトラックバック


