スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

俺のスゴさ?(汗・・・その3

2008年06月25日 06:00

皆さまに教えて頂いた私の「いいところ」「得意なこと」。

しつこい自己満足な記事ですが、今日までお付き合いお願いします^^;

前回までは、比較的複数の方が指摘してくれたことを紹介してきましたが、今日は少数意見を紹介します。

少数意見はおもしろいし、意外な気づきを下さいました。


◆家族を大切にしている

3人の方がこのことを指摘下さいました。

ハイ、大切にしています。そしてこれからも。


◆アイデアが出る、出たアイデアを実行できる、キャッチフレーズを作る能力

ちょっと意味合いが違いますが、これは2人の方から。


常にアイデアは考えてます。

ただ、アイデアって考えて出るもんじゃないので、苦悩していますよ。。

キャッチフレーズ考えるのもすごく好きです。

まだ得意と呼べるレベルじゃありませんけど、鍛えます!!


◆自分の心の中を静かに観照できる「冷めた知性」

うわー、コレ嬉しいかも。

冷めた知性・・・イイ!この響き!!

目指してますよ、こんな感じを。。


◆セルフコントロール力

コレも目指してます。

ここを評価してもらえるのは、超感激です!

結局はコレを日々鍛えているような気も。。。


◆家を2回購入している

あはは、こういう評価って、もっともらえるのかなって思ってましたけど、お一人だけでした^^;

ありがとうございます。

結構自慢と思っていても、結局負債を抱えているという意味合いからは自慢にもならなかったり。。


◆愛をあたえつつも愛に飢えている

うわっ、何で分かるンですか?

寂しがりやです。

愛に飢えてます。(ナンテネ

ほんとはそうなのかも。。


◆ユーモアがある

・・・

笑いのセンスは、まったくないんです。。

関西人ですが、笑いをとれる人種じゃないようです。

人のギャグで笑うことは好きです。

なんでもすぐ笑うほうです。

ユーモア。。欲しい能力です!


◆こういうことを聞いちゃう「度胸」

これは、意外な気づきでした。

基本的に臆病モノに分類される人間なんですけど、「度胸」があると言われたのは始めてです。

超うれしいかも!



だいたい、これでコメント頂いた内容はすべて紹介できたと思います。

私の心の栄養剤を大量に注入して下さいまして、ありがとうございました。

素晴らしい気づきや、意外な指摘も感謝です。

コメント下さった方はもちろん、コメントしてない皆さんも、

「ほほぉー、リックルの人間像が見えてきたな。」

なんて、思われたのではないでしょうか?


今回、こんなことやってみて、とても感謝の気持ちにあふれました。

この感謝は、もちろん感謝でお返しすることになるでしょう。





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. 応援笑社・筆笑長 | URL | -

    家族を大切にしている

    これが、大切ですよね。家族をほったらかして、成功とはいえないと思います。
    私の師匠も、一番身近なところ、家族、職場とか、地域などにおいて、優しく温かく、その大きさ、深さに努力していきましょう。っていつも励まして下さいます。
    いいパパなんでしょうね。(笑)

  2. ひまわりさん | URL | zATydYt2

    リックルさんのブログや考え方って、
    凸ヾ(・ω・`*)ヘェーってことが多くて、
    とてもためになる部分も大きいですが、
    それ以上に、やっぱり人間性に惹かれて皆さんいらしてるんですね(*´∀`*)
    スマートで知的でかっこいいところも素敵ですが、
    それよりも何よりも、やっぱり
    あたしも、リックルさんの人間性が一番好きですもん(*´∀`*)
    納得納得(*´▽`*)

  3. 主観と客観@おれのすごさ

    リックルさんの、今回の企画、ずっと拝見させていただいていました。
    面白いなぁと思っていましたw

    「おれのすごさ」は、自分の中で認識しているものと他人が認識しているものにはズレがあるものですよね?往々にして。

    他人がどのように認識しているかは、意外と多くの人が知りたいと思っているんじゃないかな。それでも、それを面と向かって聞くっていうのは、できそうでできないですよ。
    しかも、それを聞いて、エントリに昇華させてしまっている・・・。
    うーん・・・素晴らしいです。

    また、勉強させていただきました!

  4. ドクエメット | URL | b3OHxi0g

    こんばんは~。

    いや~、僕の意見ってほとんどが「少数意見」でしたね~。
    狙ったつもりはないのですが、目の付け所がおかしいのだろうか?

    リックルさん自身にも色んな気づきがあったと思いますが、読み手にも同じくらいの気づきがあったのでは、と思います。
    リックルさんの魅力について、それから自分の視点について。

    いい企画でした!
    あ、「企画力」ってのもリックルさんの魅力の一つですね!

  5. takatakago | URL | -

    いやあ。
    人間的魅力の背景には
    色々なジャンルのスキルがありますね。

    それをふんだんに取り込んでいるのは
    すごいですΣ(゜口゜;

    アイデアをひねり出し、実行して、
    また新しいスキルを磨く。

    これこそがさらに成長を促す要因ですね。

    うむう・・。
    見習わなくては・・。

  6. 岡本達也のCFOなBlog | URL | -

    リックルさん、こんばんは!

    面白い企画でしたね!
    また、サプライズな企画たのんますよ!(笑)

  7. らん | URL | -

    リックル像がどんどん膨らんできましたよ~
    改めて考えると、なんかすごい企画でしたね。
    自分の勤めている会社のメンバー間でも使えそうな気がしました!

    これからもいろいろな企画で活性させてください!

  8. SON | URL | -

    楽しい企画

    こんにちは
    楽しい企画でしたね。

    きっとリックルハングさんにとってはドキドキの企画だったと思います。

    でも人生を楽しむなら何にでもたとえ恥をかいてでも挑戦するべきですよね。

    SONも見習いたいと思います。
    ではまた!!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 優希 | URL | mQop/nM.

    こんにちわ!

    私がどんな意見をしたのかさっぱり忘れて
    楽しんでいました。

    あるあるネタで楽しかったです。

    魅力の再確認って素敵ですね~
    自信になります!

    人からどんなことがすごいって言われるの?
    そういう疑問に応えれるますよね~

    それ以上に成長しようという気持ちも
    ありますから、
    過去のリックルさん以上の
    魅力をどんどん作っていかれるんでしょうね~

  11. ジェイ | URL | -

    こんにちは

    リックルハングさん、こんにちは。

    なるほど。そんな見方、切り口もあるんだ
    なぁ~と思って見てました。

    確信できたこと。新たな気付き。
    色々おありだったと思いますが、皆さんの
    声を活かして、これからも頑張ってくださいね♪

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. リックルハング | URL | -

    筆笑長さんへ

    家族も幸せに出来ないヤツが、まわりの人を幸せにできるハズなんかないっすよね。
    家族を犠牲にした成功なんて、そんなのあり得ないと思ってます。

    自称、ドライでクールなお父さんです^^;

  16. リックルハング | URL | -

    ひまわりさんへ

    >スマートで知的でかっこいい
    ボクはこれでいいです^^
    っていうか、コレがいいです。
    実は這いずり回ってるンだけど、ドライでクールな感じの男になりたい!!

  17. リックルハング | URL | -

    たきもとさんへ

    一歩間違えたら、ただの暴走男です(汗
    ドン引きされる覚悟で、恥をしのんで聞いてみました。
    おせじでも、そう言ってもらえると救われます。
    ボクはおせじ大好きです^^;

  18. リックルハング | URL | -

    ドクさんへ

    いや~、ドクさんらしいキレ味で、めちゃくちゃ嬉しい表現を下さいましたね^^
    >自分の心の中を静かに観照できる「冷めた知性」
    コレ、マジヤバイです。
    なりきりますよ^^;

  19. リックルハング | URL | -

    takatakaさんへ

    いろんなスキル・・・
    たしかにこんな自分好きな企画をやっちゃうのは、一種のスキルだと認めて頂けますか?
    かなり恥ずかしかったんですけど。。^^;

    でもやってみて良かったです。
    勇気もわきました!
    ありがとうございます!!

  20. リックルハング | URL | -

    岡本さんへ

    本日サプライズ第一弾決行しました^^
    ありがとうございました!

  21. リックルハング | URL | -

    らんさんへ

    使えますよ^^
    この応用はボクのビジモデになります!
    期待してて下さいね。

  22. リックルハング | URL | -

    SONさんへ

    はい、ドキドキだし、恥かき覚悟でした。
    こんなんやると、怖いモンなくなってきましたよ^^;
    一種の開き直り?

  23. リックルハング | URL | -

    優希さんへ

    一番最初に、一番アツいコメントを下さった優希さん。
    うれしかったです。
    この感謝をお返ししたいと思ってました^^

  24. リックルハング | URL | -

    ジェイさんへ

    ありがとうございます^^
    せっかく下さった多くのご意見。
    これをボクが活かさなければ、何の意味もなくなってしまう。
    絶対やります!
    期待してて下さい!!

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. 優希 | URL | mQop/nM.

    ありがとうございます!

    素敵な贈り物
    本当にありがとうございます!

    感謝の気持ち受け取りました!
    本当にありがとうございました!

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/tb.php/313-206fcf7c
この記事へのトラックバック


