スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

俺のスゴさ?(汗・・・その2

2008年06月23日 22:02

今日もうんざりするかも知れませんが、ブログ仲間の皆さんに教えてもらった、「私のいいところ」の第二弾を書かせていただきます^^


先日、上位3番目までの「いいところ」「得意なこと」を紹介しましたが、なんだか、書いてて自分でもちょっと恥ずかしくなってきています(汗

お聞きしたことだけでも、たいがい恥ずかしいんですが、その内容を記事にするのは、さらに恥ずかしいかも。。。

サラっと、読んで、鼻で笑ってやって下さい。

いつもは高飛車な私ですが、今日は珍しく自虐的です(汗



では、4番目の私のいいところです。

「お金のセンス」

です。

これは4番目でした^^

正直もうちょっと上位かなと思っていましたが、やはり化けの皮は簡単に剥がされてしまったかなぁ(泣

それでも、やっぱりこんな内容のコメントは感激でした。

◆何もないところからお金を作れる

◆お金のセンス

◆マネー感覚

お金にまつわるこのようなコメントを、4人の方から頂きました。

特に一番上の「何もないところから・・・」、こんな風になりたいと思ってます。

でも今はまだそんな評価を頂く能力はないので、このコメントを目標にして、日々ブラッシュアップしたいと思います。


同率の4番目として、

「自信家」「自分好き」

というのが、私のいいところだと、教えて頂きました。

これはバレバレですね。。。

相当な自分好きです。こんな質問するあたりがその証ですもんね。。

◆自信家

◆怖いもの知らず

◆良い意味での自己中心的

◆自分好き

◆物事をプラスに解釈する力(プラス思考)

こういうコメントを4人の方に頂きました。

「怖いもの知らず」・・・については、普段は怖いものだらけの臆病モノなんですが、時に自分でも大胆なチャレンジをする一面もありますので、意外な気付きでした。


まだ同率4位があります。

「素直」「親近感」

です。

◆心を開いている

◆素直で速行動できる

◆親近感

◆人柄・人間性

こんなコメントを4人の方に頂戴しました。

こういうのは、なんだかコソバイです。

でも、前にも書きましたが、私自身がブログに遊びに行きたくなるような人って、やっぱこういう点なのかなと思ったりもしたり。。

こんな評価を頂けるなんて、思ってもいませんでしたので嬉しいです。

ここは多くを語りません。

ボロが出るといけませんから・・・(汗


同率4番目の最後です。

「影響力」「人を巻き込む力」

なんて、もったいない言葉を頂きました。

◆影響力が大きい

◆人を巻き込む力がある

◆人におせっかいをするのが好きだ

この手のコメントを同じく4名の方にもらいました。

私は会社の研修で自分のソーシャルスタイルを判定してもらったところ、思いっきり「ドライビング」でした。

ドライビングっていうのは、コレを参照して下さい。
ソーシャルスタイル

日本人には少ないらしいですね。ドライビング。。。


人に影響を与えるなんて、大それたことは思っていませんが、仕事の企画や戦略立案でも、飲み会の計画、遊びや旅行の計画でも、何かと幹事になるとが多いんです。

なぜかそういう役回りが来ることが多いですし、好んで幹事をやってるという面もあります。

私はムーヴメントを起こせる人間になりたいと思っています。

いい波が来るのを待つんじゃなくて、自ら”波”を”渦”を巻き起こしたいと思っています。

実はコレ、私にとってはとても嬉しい評価ですけど、調子に乗って自己中にならないよう気をつけたいと思います。(そのケがありますので。。)



しかし皆さん、ネット上でしかお付き合いがないのに、ほんと深いです。

それくらい真剣に私を分析して、コメント下さったんですね。

ほんとにありがとうございます。

まだまだコメント頂戴していますが、あまりにこのシリーズを引っ張ると、イヤミになるような気もしますので、次回のアップで、このシリーズをまとめたいと思います。





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ | URL | -

    こんばんは!

    この間の結果ですね!
    皆さんリックルさんのこと
    よく見ていますね!

    ブログで知り合った皆さんは
    なんかすごく古くから付き合っている
    友人みたいな感覚に陥ることがありますよね!

    本当に素敵な関係ですね!

    応援ぽちっと!

  2. ドクエメット | URL | b3OHxi0g

    こんばんは~。

    ほ~う、次回が「総括篇」ですか。

    話が本筋とずれますが、「シーシャルスタイル」ってのは面白いですね。

    僕は研修でEQ測定ってのをやって、色んな項目が「偏差値」のようなもので出るのですが、
    ・「柔軟性」が73(めちゃ高い)
    ・「ストレス耐性」が27(めちゃ低い)
    でした。

    リックルさんの今回の企画もそうですが、周り(第三者)から見て自分はどのような言葉で表される存在か、を知るのはかなり楽しいですよね。

  3. ジェイ | URL | -

    こんばんは

    リックルハングさん、こんばんは。

    今、私の中で、画像と音声でリックルハングさん像
    ができつつあります。(笑)

    しかし、皆さん感じられることは同じよう
    なことが多いですね。
    お人柄が文章を通じて、滲み出ているんですね。

  4. 応援笑社・筆笑長 | URL | -

    共感です!!

    凄い!いい波が来るのを待つんじゃなくて、自ら”波”を”渦”を巻き起こしたいと思っています。っていうとこ共感です。
    僕も、感動の為とうしたら、感動が大きく、強く、いつまでも残るものをって考えています。
    なんか、嬉しくなってきました。
    これからも宜しくお願いいたします。

  5. 岡本達也のCFOなBlog | URL | -

    リックルさん、こんばんは!
    皆さん良くみてますね!

    シーシャルスタイルって面白いですね!

    私はチームビルディングの研修を受けた時に
    4つのタイプからリーダーシップ型というの
    になりましたが、これも日本では10%だそ
    うです!リックルさん1546

    案外、私達似たもの同士かも!(笑)

  6. 岡本達也のCFOなBlog | URL | -

    リックルさん、先程のコメント!

    「リックルさん1546」は無視(汗)

  7. らん | URL | -

    ブログ仲間ってすごいですよね~
    支持率向上が伝わってきますもんね!

    文章力から人柄まで、かなり幅ひろく伝わって成果の出た記事になりましたね♪

  8. けこぴです | URL | -

    リックルさん、すご~く楽しく読ませていただきました。

    ブログを通じての仲間だけど、
    みなさん、本当にリックルさんのことを
    大切に思っていらっしゃるのがわかりますね。

    ソーシャルスタイル、おもしろいですね!
    パッと見たところ、私はエミアブルっぽいかなぁ~。

  9. 優希 | URL | mQop/nM.

    こんにちわ!
    息抜きにリックルさんのとこへ
    お邪魔に来ました!

    しかし!素敵な結果ですね~
    何でも前向きにしかも
    謙虚に!
    難しいけど大切ですね~

    突然の取材も、
    謙虚過ぎると煙たがられます。

    積極的かつ謙虚!
    大切ですね~

    パワーをいただいたんで
    頑張って書きます!
    ありがとうございました!

  10. リックルハング | URL | -

    ぱぱきんぐさんへ

    >なんかすごく古くから付き合っている友人みたいな・・・
    ある、ある、あります。
    なんで会ったこともないのに、そんなにボクを知ってるの?みたいな^^
    文章って、性格が出やすいんでしょうかね。
    ほんとブログのいいところ!

  11. リックルハング | URL | -

    ドクさんへ

    周り(第三者)から見て自分はどのような言葉で表される存在か・・・
    コレほんと勇気入りますけど、楽しいかも^^;

    ボクもストレス耐性めちゃ低かも。
    柔軟性。。微妙・・・(汗

  12. リックルハング | URL | -

    ジェイさんへ

    ううっ、どんな像が出来てるのでしょうか。。?
    決して誇大妄想なさらないで下さい。
    リアルで会うと、げんなりされても困りますので(泣

  13. リックルハング | URL | -

    筆笑長さんへ

    ありがとうございます^^
    水の流れがないと、水は死に(腐り)ます。
    渦や波を起こして、キレイな水を循環させたいです!!
    筆笑長さんの場合、感動をカタチに残せますから、素晴らしいですね^^

  14. リックルハング | URL | -

    岡本さんへ

    4つのタイプ、ソーシャルスタイルみたいな感じですか?
    (ごめんなさい、記事でシーシャルって書いちゃました。ソーシャルです<汗)
    日本人って、個性を全面的に出したり、主張したりしない傾向なので、ドライビングは少ないみたいですね。
    ドライビング=リーダータイプなのかなぁ。
    単なる自己中にならないようにしなければ(汗

  15. リックルハング | URL | -

    らんさんへ

    >成果の出た記事
    そう思っていただけますか(笑
    なんか書いてて皆さん、ドン引きかも。。。って思ってます。
    このシリーズは勘弁してもらおう^^

  16. リックルハング | URL | -

    けこさんへ

    エミアブルですか。。(笑
    ボクと対極ですね。
    対極って、相性いいらしいですよ!!

  17. リックルハング | URL | -

    優希さんへ

    >積極的かつ謙虚
    このバランス難しいですよね。。
    でも、ムリにバランス取る感じじゃなくて、ほんとに知りたいと思うと、積極的で謙虚になるんでしょうね^^
    ボクのブログで息抜きなんて、はじめて言われました。うれしー^^

    お礼が遅くなりましたが、あたたかいコメントありがとうございました^^

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/tb.php/312-3ba33180
この記事へのトラックバック


