スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

どんだけナルやねん・・・?(汗

2008年06月20日 22:40

私のドあつかましいお願いに、たくさんのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。

メールでコメントくださった方も含め、感謝、感激しております!


あの記事をアップして、皆さんドン引きするんじゃないかな?って、ちょっと怯えてました。

「自分のいいところを人に聞くなんて、どんだけナルやねん?」

なんて、思われてるだろーな。。。

半ばそう思ってコメントしてくれた方もいらっしゃるかも知れませんが、皆さん長文で熱いコメントを下さり、私の怯えは杞憂でした。


今回勇気を出して、こんな問いかけをしてみたのにはワケがあります。

ワケは2つ。


ひとつは、記事にも書きましたが、自分の知らない「いいところ」「得意なところ」を知りたい。

つまり自分探しでしょうか。。恥ずかしながら・・・^^;

自分のいいところって、自分が一番よく知ってるつもりです。

でも、「いい」「悪い」の価値を判断するのは、周りの人。

特にビジネスではお客さま。

「これはオレの特技を生かした、いいサービスだ。」

なんて、自分では思っていても、それを求める人(需要)がなければ、ただの自己満足。

周りの人は私に何を期待しているのか?

別に期待などされていないのか?

そういったことを知りたかったのです。

今大人気でTVドラマ化決定の「夢をかなえるゾウ」に出てくるカミサマ「ガネーシャ」は、

「社会に貢献できる得意分野があるのに、それをやらないのはバチあたり。自分の得意なことを見つけることは、ある意味義務。」

と言っていました。

このようなことをコメントに下さった方もいましたね。


2つめは、

いつも強気で自信満々を演じる私ですが、基本的には小心者。

これから自分がやろうとしていることに対して、多くの人の支えがあると思えることで、気持ちを奮い立たせたかった。

背中を押されたかった。

勇気を頂きたかったんです。

おそらく嬉しいコメントが頂けるはず。。お世辞でもいい、こうして自分を肯定してくれるコメントをあえてもらうことで、パワーを蓄積したかったんです。

お世辞でも、「君はすごい、まわりに影響を与えられる人だ。」なんて言われたら、モチベーションは上がりますよ。

折れない心を育成中の私にとって、心の栄養剤にさせて頂きたかったのです^^


今回、恥を忍んで、皆さまにこんなお願いしてみてよかったです。

前述の2つの狙い以上の収穫を頂きました。

それどころか、自分のビジネスモデルに繋がるヒントまで得ることができました。

どんな嬉しいコメントを頂いたかは、後ほどアップさせて頂きます。

で、コメントを下さった方に少しづつでも恩返しできるよう、あることも考えております。

とりあえずは、皆さまのあたたかいコメントに感謝のお礼を言いたくて^^

ありがとうございました。





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. 優希 | URL | mQop/nM.

    おめでとうございます!

    おはようございます!
    さぞかし
    いっぱいあつまったんでしょうね~

    情けは人のためならず
    日頃のリックルさんの行いが
    こういう時に報いるものですね~

    因果応報!
    良い事も、悪い事も
    自信を持って受け入れて下さいね~

    謙虚な気持ちを忘れなければ
    FANは減りませんよ!

  2. ひまわりさん | URL | zATydYt2

    ro-maji de yonde kudasaine!
    kaigai no hoteru no pasokon kara desuyo-!
    jituryoku no tomonatta jishinka ha
    daisuki na atashi desuga
    rikkuru san ha konnafuuni kenkyo natokoro mo arukara
    sarani sutekidesune!
    korekaramo ganbattekudasaine!
    rikkuru ouendan himawarisan yori!!

  3. リックルハング | URL | -

    優希さんへ

    真っ先に、驚くような洞察力でコメントありがとうございました^^
    いやぁ、勇気と心の栄養剤たっぷり頂きましたよ!

  4. リックルハング | URL | -

    ひまわりさんへ

    迷惑メールかと思いましたよ^^;
    コメントの色ですぐひまわりさんと分かりましたけどね。。
    itumo itumo arigatone!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/tb.php/310-43f8a4d0
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。