スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の得意なこと

2008年06月17日 07:11

前回の記事で、自分が知らなかった「自分のいいところ」、つまり自分のサービス精神がブログに現れていると、友人から教わりました。

この気づきから、このブログを読んでくださる皆さんにお聞きしたいことがあります。

「自分で気づかない自分のいいところってなんだろう?」

「自分の得意なものってなんだろう?」

「私のまわりの人は、私のこと、何が得意だと思っているんだろう?」

「私の知識や能力で、人から求められるものって何だろう?」

「仮に私の知識や能力で、お金を払ってでも欲しいと思われるようなことはあるだろうか?」

・・・

今をときめくベストセラー「夢をかなえるゾウ」にも登場した、この課題。

「自分が一番得意なことを人に聞く」


皆さん、どうか私の「いいところ」ならぬ「得意なこと」を教えてください^^

皆さんの気づいた、リックルハングの得意なこと。

得意なことという基準は、

「お金を払ってでも、リックルのあの能力や、あの知識、あの技は、魅力を感じる!欲しい!」

というもの。。


自分の得意なことは、自分では分かっているつもりです。

でもそれは自分で思ってるだけ。。。

私はこれまで、友人や親戚、親が家を買うときに、かなり相談を受けて来ました。

具体的なアドバイスを求められました。

建築中の建売の様子を見て欲しい。

購入が間違っていないかどうか意見が欲しい。

チラシを見せられて、この家どう思う?

貯金これくらい貯まってんねんけど、いくらくらいの家買える?

家を売りたいねんケド、どうしたらええか教えて。

などなど

家以外にも、銀行預金がだいぶ貯まってんねんけど、繰上返済ってした方が得なん?

株とか投資にお金回してみたいんやけど、どうしたらええん?

ウチの家計、一般的に見てどんな感じなんやろ?

余計な保険入りまくっとんかな?

なんていう相談も。。。


私の家の知識や、お金のセンスなんて素人に毛が生えたレベルと自分で思ってるのに、周りからは重宝してもらえている。

これが私の得意なものなのかな?

たしかに自分じゃ、よく分からない。

価値を認めるのは自分じゃなくて、他人ですもんね。


もし私に、存在価値を認めてもらえるような、そんなものがあれば教えて下さい。

リックルハングの一番得意なことなんだと思いますか?

コメント欲しいです。

あつかましいお願いです。。。

「夢をかなえるゾウ」の主人公も言ってましたが、こんなことを人に聞くのは恥ずかしい(汗

ですが、お願いします(ペコ


あつかましい&恥ずかしいついでに、もうひとつ。

コメントを秘密にして教えてください。

誰かのコメントの参考なしで、教えてもらった方が、なんか生々しい声が聞かせてもらえるかな、なんて思ってます。。


もちろん、後日、どんな意見を頂戴したか、アップしたいと思います^^

素敵な気づきを下さった方には、丁重なお礼を考えております。

どうかよろしくお願いします(ペコリ

君の得意なことなんて知らねーよ、ってコメントも、お待ちしています(汗





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. べべ | URL | -

    もちろん、ずばり、お金作りが出来る!ってことだと思います。

    お金を稼ぐことや、貯金して、その上に座って暮らす人は沢山います。私もその一人。

    でもハックルさんは、何もないところからお金を作れる人だと思う。私は稼ぐことはできても、作ることが出来ないんです。

    難しい言い回しだけど、、ニュアンスでわかってちょうだいなああ。
    ふうっ。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/tb.php/309-bbcaa1ae
この記事へのトラックバック


