スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

「ブログのあらすじ」をつくってみました

2008年04月06日 00:09

拓さんにヒントをもらって、はじめてこのブログに来てくれた人のために、「ブログのあらすじ」をつくってみました。


最初からずっと読んでくれている人は、これまでの展開とか分かるかも知れないんですけど、ほとんどの人は途中から、遊びに来てくれた人。

はじめて来て、過去のページを全部読んでくれる人なんて、そんなヒマな人まず居ない。。

特にこのブログは、

タイトルと、
「33歳年収600万のサラリーマンが芦屋に家を建てるまで」

現在のコンテンツが、
「マネー啓発、生き方」

まったく違うので、

何のブログなの?

家のことなんか関係ないやん?

と、読み手を混乱させるケースがあると思います。

ですので、「このブログとわたし」をひとつ書いておくことで、過去から現在までのこのブログの生い立ちを分かってもらえるんじゃないかなと思いました。


それで過去記事に興味を持ってもらえれば、「建てるまで」を読んでくだされば嬉しいですし、

マネーを語りたければ、タイトルは気にせず、最近の記事を読んでいただくとありがたいですね。


最近おかげさまで、アクセス数が家づくりブログのピークの時よりも上がってまして、1000PV近い、驚くようなアクセス数を記録することもよくあります。

ランキングのポイントも、家づくりの最高ポイントをすでに抜いていますし、いつも応援してくれる皆様にほんと感謝しております。


今後も賛否両論でしょうが、私の独善的なマネー啓発と、夢の語りにお付き合いをよろしくお願いします^^




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. takatakago | URL | -

    わぁ。おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    1000PV/dayなんですか?
    すごいですぅ!!

    生い立ちも拝見させて頂きます。
    これからのますますの発展をお祈りしておりま~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ

  2. 仙台っ子FPしょうちゃん | URL | Fq.t1ZMk

    いつもありがとう!

    リックルハングさん!
    がらさん掲示板で書いている途中に、偶然にも先に掲載されているとは思いませんでした(掲載後に驚きました!)。
    そして、その振りに対するコメントもありがとうございました。

    掲示板の通り、FPの活躍の場が家計だけでなく企業にも必要であることを実感しています。
    自分の取り組みが果たしていいのかわからない場合もあります。
    これからも色々とアドバイスを宜しくお願いします。

  3. がら | URL | 0MXaS1o.

    こんばんは♪

    リックルさんの過去記事を今日も
    読ませてもらいました。

    震災の被害など色々、ご苦労されて
    いたんですね。。。

    このブログにしてもロジックが
    はっきりしていて刺激を受けています。

    これからも宜しくお願いします。

    PS:討論会では貴重なご意見
      ありがとうございます。

  4. リックルハング | URL | -

    takatakaさんへ

    ありがとうございます^^
    皆さまのおかげで頑張れてますし、自分にとっても大きな収穫の得られるブログに成長してきました。
    これからもよろしくお願いします!

  5. リックルハング | URL | -

    しょうちゃんへ

    掲示板の件、そんな気がしました^^;
    自分に、FPに何ができるか?
    日々模索中です。
    しょうちゃんは、芯がしっかりしていて、それを行動に移されている。小生ごときがアドバイスなんてとんでもナイっすよ^^;
    いつもありがとうございます!

  6. リックルハング | URL | -

    がらさんへ

    ロジック、今ははっきりしてますケド、ふらふらしながらここまで来た感じです^^;
    過去記事って、少し恥ずかしい気もしますが、それも自分・・・
    またよろしくお願いします!

  7. ひまわりさん | URL | zATydYt2

    わぁ~、リックルさんのブログって、
    たっくさんの方がいらしてるんですね~。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
    ためになるし、おもしろいもんなぁ~(*´ω`*)
    これからも楽しみに、そしていつも応援してますよ~(*ゝ∀・*)☆

  8. リックルハング | URL | -

    ひまわりさんへ

    いえいえ、ただ吠えてるだけです^^;
    たくさんの人が来てくれるのは、うれしいことです。
    でもプレッシャーなんかもあって、ホントに書きたいことが書けなかった時期もありました。
    最近は「自分のブログだし」って、バンバン独りよがりな記事でも書いてますよー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/tb.php/277-72e6b374
この記事へのトラックバック


