スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

またよろしくお願いします^^

2008年02月26日 07:12

ご無沙汰しておりました。

ただいま帰って参りました。

震○手記は、いかがでしたでしょうか?

このブログでの強気な私が、あっちでは弱い部分をお見せして、少し恥ずかしい感じがしますが、皆さまのあたたかいコメント、応援ありがとうございました。

おかげさまで、あっちのブログも毎日多くの方が見てくれて、とてもリピート率の高いブログになりました。


ところで、なぜ先ほど、「震○手記」と伏字にしたかと言いますと、

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、私がアフェリエイトで一番重宝している「グーグルアドセンス」において、神戸のあの出来事は、いわゆるNGワードのようなんです。


何のことやら?と言う人のために説明しますと、

グーグルアドセンスは、そのサイトの記事に関連した広告を配信するサービスで、その広告に興味を持った人がクリックすることで、そのサイト運営者に収入が入る仕組みです。

ところが、そのサイトの記事の内容に「公序良俗に反する言葉」が入っていた場合、広告が配信されず、
アフェリエイトの対象にならない「公共広告」が表示されるんです。

いわゆる”ア○ルト系”や、「ボウりょく系」、社会的影響の大きい事件や、団体名・個人名などの露出もNGワードらしいです。

困ったことにこのNGワードは公開されておらず、何気なしに書いた記事が、この禁止ワードに触れていて、気付いたらあの悲しき「公共広告」が表示されていた・・・なんてことがあるんです。

どうやら「SINSAI」は、NGワードだったようです。

先日、1月17日にアップした記事から、その2つのワードを削除すると、通常の広告が復活したので間違いありません。

試しにその記事のコメント欄をクリックしてみて下さい。

コメントの文中には、皆さんから頂いたコメントで「SINSAI」という文字が出てきます。

そうすると、どうでしょう。。。

「Ads by Google」の広告が消えますね。

そして、私が自分で作った代替広告に変わります。

代替広告を設定していない場合は、公共広告になるんです。


アフェリエイトをしていない人には、よく分からない記事だと思いますが、アドセンスをやってる人には少しお役に立てたんじゃないでしょうか?


いずれにせよ、今日からまた、このブログで

「人生のこと」、「生き方のこと」、「お金のこと」、「他愛もないこと」、

日々の色んなことを綴っていきたいと思いますので、またよろしくお願いします。


やっぱりランキングは下がっちゃいましたね。
仕方ありません。
1ケ月以上放置しましたからね。
↓↓↓どうぞお助け下さい^^;





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. あつきちしお | URL | -

    助けました!

    これからもよろしくお願いします。

  2. ひまわりさん | URL | zATydYt2

    おかえりなさ~い(o^∇^o)って、ちょっと言ってみました( *´艸`)クスクス

    リックルさんは、”建てるまで”と、”建ててから”と、ブログを二つ同時進行中なのですか?(。-`ω´-)ンー すごいです!じゃぁ、二つともリンクしちゃいます♪あ、相互できない件は、お気になさらないでくださいね(*´∀`*)それより、こちらにもリンクしてあって、うれしいです♪
    過去の記事も、これからじっくり読ませていただきま~す(*´∀`*)ノ いつか、おうちが建てられるようにお勉強しなくっちゃ!( ̄^ ̄)ゞ

  3. リックルハング | URL | -

    ちしおさん、さっそくありがとうございます^^;

    こちらこそ、よろしくお願いします!
    見に来てくれてたんですね^^

  4. リックルハング | URL | -

    ひまわりさん、ど~も^^

    さっそくコメントありがとう。
    このブログは現在進行形で、「建てるまで」は、以前このブログで書いたことをバックナンバーとして紹介しています。
    このブログもタイトル見直さないとダメなんですけど、僕のブログ原点なんで、なかなか・・・
    またよろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/tb.php/253-c94a90cc
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。