スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の目標

2008年01月03日 01:46

今日は、個人的な目標達成のために書かせて頂きます。


【今年の目標】

1.早起きの習慣を身に付ける。

◆平日は6時起き

◆愛犬の散歩はサボらない(嫁にお願いしない。もし朝の犬の散歩で嫁に負担をかけたら1000円積み立てる)

◆朝の時間を自分自身への投資に使う


2.会社以外の収入を、去年の3倍に増やす。

◆アイデアが出るまで待ってないで、いろんなことにチャレンジして可能性を試す

◆時間をうまくマネジメントして、自分の時間、家族の時間を能動的に創出する

◆会社以外に、人脈をどんどん広げて、多くの人の意見や考え方をしっかりと聞き、よいものはどんどん取り入れ、影響を受ける。そして、自分の意見もどんどんぶつける。


今年は大きくは、この2つを必ず実現させよう。


一つ目の目標は皆さん、「プププっ」と思われるかも知れませんが、これまで何度もくじけてきた目標で、私自身トラウマになっていたタブーな目標でした。

ここ数年、自分自身の意思に少しずつ強さが出てきたので、そろそろできるかなと思い、今年の目標に掲げました。


私はこれまで早起きする人を尊敬していました。

自分は夜型なんだと思い込み、だから朝は仕方ないと自分自身に言い訳をしていました。

ところが、世の偉人、成功者たちは総じて、朝型人間なのです。

その事実は、私自身、分かる気がしました。

朝起きる人は、何と言っても意思が強い。

その意思の強さは、人生の成功には必要不可欠だと思うのです。

朝起きるために、「夜早く寝る」というのも強い意思が必要です。

テレビ、ネット、酒など夜更かしは楽しい。

朝起きられない人(私)は、誘惑の多い夜に「寝る」という意思が弱く、結果、朝起きられないのです。

私は朝起きられない以上、成功はしないと自分に言い聞かせて、今年、そのトラウマを解消します。

この目標は、12月からずっと今年の目標として考えていたのですが、別に年が明けるまで待ってる必要はないと思い、思いついた即日からすでに実行開始しています。


2番目の目標は昨年からの継続目標です。

昨年スタートした、会社以外の収入源確保計画。つまり我が家に流れ込む川(支流)の数を増やす計画の一環です。

今年もどんどん変化を恐れずチャレンジして、結果に結び付けたいと考えています。


ブログを通じて、ここに遊びにきて下さる皆さまにも、こうやって公言することで、いろいろ知恵を頂いたり、応援、励ましを頂くことで、有言実行したいと思います。

私ごとで恐縮ですが、皆さま、今年一年また応援とご協力お願い致します。

お願いばかりではいけませんので、何か私にできることあれば、私も協力させていただきまーす^^





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. meg | URL | -

    1つ目標が同じですね!

    私は仕事始まりの
    7日から頑張ります(笑)
    そこがリックルハングさんと
    違うところですね。
    あはははは^^;
    でも、やりますからね~
    お互い頑張りましょうね!!

  2. べべ | URL | -

    明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

  3. 雲太 | URL | -

    朝型

    こんばんわ。

    (1)の目標。小学校の冬休み前の注意事項を思い出して、ちょっと笑っちゃいました(スミマセン)

    雲太は朝型人間です。でも、人生の成功者ではありませんが(笑)
    夜は11~12時には寝てしまって、5時ごろに起きてブログの更新や必要な調べものなどをしています。
    朝型生活に切り替えたのは、子供の就寝時間に合わせるためでした。
    一緒に家族が寝ないとチビも寝ないので、早く寝て早く起きる・・・と。
    やってみると簡単でした(雲太にとっては)

    現在、我が家の夜12時は深夜のように感じます(笑)

  4. あーだー | URL | -

    リックルハングさんおはようございますm(__)m

    「今年の目標」リックルハングさんなら簡単な目標
    じゃないでしょうか?僕は5時に起きる!って決めて
    いるのに6時に寝坊したりしています。
    (今日も寝坊しました(^-^;)
    僕も今年は有言実行になるぞー!

  5. となりの芝 | URL | -

    一歩

    我が家も生涯初めて年始早々、繰越返済を敢行いたしました。
    僅かながら、女房も身銭を切ってくれました。
    これからも二人合わせて少ないながらも、定期的に繰越していくつもりです。
    なんとか、10年で完済し、次のステップに突入したいと考えております。

    これからも、気が付いた事、どしどし指摘してください。期待しております。

  6. リックルハング | URL | -

    メグさん、こんにちわ

    あっ、早起きは平日(仕事の日)限定ですよ。
    休みは夜更かし&朝ダラダラ・・・(汗

    今、嫁の実家から帰還したのですが、長かった休みもあっという間。
    明日くらいから、生活リズム取り戻していかなきゃ。

  7. リックルハング | URL | -

    雲太さん、すごい!!

    ダメなんですよね~、ブログでエラそうなこと、うんちくしてても、実はそうーなんです(汗

    僕の場合、チビが寝たくらいから、目がギラギラしてしまうんです。
    すごいっすね、5時ですかっ。
    6時なんか早起きと呼べませんね。

    まずはここから頑張ります^^

  8. リックルハング | URL | -

    あーだーさん・・・6時は寝坊ですか。。。?

    あーだーさんのスゴイのは、曜日に関係なく、毎日早起きなこと。
    生活のリズムが安定している。
    お正月でも平日でも関係なしですもんね。

    あーだーさんの朝を知ってるので、やっぱり意思が強い人だと思います。

    この目標、僕にしたら結構重たいんですよね~。でも必ずやりますヨ^^

  9. リックルハング | URL | -

    芝さん、動き始めましたね^^

    年始早々、決意が見えますね。
    芝さんも、自分と家族の将来を見据えて、次のステップを見出しているんですね。
    今回の返済は、その具体的行動のまさに第一歩!!スバラしい!
    芝さんのそのビジョンに奥様も協力したところが、またイイ!!

    「家を建てることはゴールじゃない。単なる人生設計の通過点」であると知ることが大切。
    それを伝えるために、僕のブログは同じタイトルのまま、続くのですヨ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/tb.php/249-59bfcbfa
この記事へのトラックバック


