スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の目標を振り返って

2007年12月31日 06:50

今日で2007年が終わりますね。


今年は生まれてはじめて、年初に目標を立てました。

芦屋に家を建て、目標を見失った私が、少しづつ次の目標を見つけられるように、その一歩として、はじめて一年の計を立てました。

それは、

「自分で稼いでみること」

「ゴルフに挑戦すること」

この2つでした。


自営業で身を立てた父の影響か、サラリーマン生活をしていると、自分の力で稼いでいるという気になれず、会社に対して自分の時間を売っている、まさに時間の切り売り生活を強く感じるようになっていました。

そこで今年は、何か自分で会社以外の収入源を見つけることにチャレンジしよう!そう決起したのです。

決起したはいいケド、何をどうスル?

本をいっぱい読みました。

アイデアが浮かぶまで待ってても、何も変わらないので、何か新しいことを始めようと思いました。

そこで手を出したのが、ブログ。。。

今年の1月からすぐにブログ始めました。ブログで、アフェリエイトやったら稼げるらしい・・・

ところがどっこい、しばらくやってみると、案の定、さっぱり。

でも、ブログを通じて、会社以外の仕事と関係のない人、年代の大きく離れた人、外国に住んでる人、とにかく色んな人と知り合えたことが、当初の目的とは異なる魅力となり、1年間やり続けるモチベーションを持てました。

そして、当初の目標であった、収入については・・・


やりましたよ。

会社以外で稼ぎました。ブログで。

時給に直して、だいたい150円くらいの稼ぎですが・・・・・(泣

でもいいんです。目標はしっかり達成しましたから。


もうひとつの目標、「ゴルフに挑戦」

会社から、義理の親父から、友人から、、、多くの誘いを受け続けていましたが、これまでやらず嫌いだったゴルフ。

今年、結果としてやりましたよ。

まったくクラブを握ったことのない私が、コースデビューしました。

このゴルフの話はまたじっくりさせて頂くとして、私の一年の計は2つともしっかりと目標を達成しました。


そういう意味でも、とても充実した、いい一年を過ごせたと思っています。

皆さんは今年の目標達成できましたか?


来年私は年男です。

何だか、大きな転換期を迎えるようなそんな予感がします。

今年以上に、さらに高い目標を掲げて、充実の一年になることが何だか楽しみです!!



では皆さま、今年一年の本当にお世話になりました。

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. 公太 | URL | WJMUG67w

    こんにちは

    リックルハングさん こんにちは。
    長らくご無沙汰をしていました。
    今年も後わずかで暮れますがお正月の準備は終わりましたか?

    今年はブログでのお付き合い頂きありがとうございました。
    なのになかなかお邪魔できず失礼をしました。
    また来年もよろしくお願いします。
    どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
    遅くなりましたが
    家づくり奮闘記コンテスト奨励賞おめでとうございます。

  2. meg | URL | -

    今年も終わりですね。

    リックルハングさん、こんばんは^^
    今年もなんだかんだで
    間もなく終わりますね。
    「ゆっくりと。」に何度も遊びに来て
    頂きありがとうございました。

    目標達成おめでとうございます!
    私も目標達成です♪

    リックルハングさんも
    ゴルフされるんですね~
    私も挑戦中なんですが
    始めて1年でコースデビューってすごい!
    やっぱり、男性ですね運動神経がいいですね~。
    私は宮崎に帰省中、義父に温かく見守られながら(笑)←それほど下手
    毎朝庭で素振りするのが日課だったんですが
    大阪に帰ってきたら素振りする場所がなく
    寂しい・・・。

    また、ゴルフ話楽しみにしてますね!
    間もなく2007年が終わりますが
    良いお年をお迎え下さいね!

  3. はるはる | URL | -

    あけましておめでとうございます。

    旧年は、大変おせわになりました。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    昨年はリックルさんのブログと出会い、私にはない思考を学ぶことができ、とても新鮮で、
    一貫性のある意思の強さを学ばせて頂きました。

    「高い目標に向かい、必達する!」

    リックルさんから学んだ思考を今年は実践します!

    では、今年もまたお邪魔させていただきますね。

  4. リックルハング | URL | -

    公太さん、ありがとうございます!

    ご無沙汰してます。
    おかげさまで、のんびり正月を迎えることができていますよ。

    公太さんは、今年は忙しい年になりそうですね、でも充実の年!!

    今年もよろしくお願いします。

  5. リックルハング | URL | -

    megさん、こんちわ

    おめでとうございます。今年もよろしくです^^

    megさんの目標って、何だったのかな~?
    ゴルフ・・・下手です。センスないかも。。。
    実は大晦日の昨日も、学生時代の友人とショートコース行ってきました。ボロボロ、、、
    またゴルフ話題書こうと思います。

    今年もよろしくお願いします^^

  6. リックルハング | URL | -

    はるはるさん、おめでとうございます^^

    はるはるさん、今年は何をやりましょうか?
    今日立てた目標が、1年後には実現しているんですよ・・・ワクワクしませんか???

    今年もよろしくお願いしますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/tb.php/247-a477ac29
この記事へのトラックバック


