スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

「いつか一発当ててやる!」って、いつ?

2007年12月28日 02:59

先日、お金持ちになる人は、「大きく勝つ」よりも、「大きく負けない」ことに取り組んでいると言いました。

それを聞いて、もしかすると、

「お金持ちは守る資産があるから、そう考えるんだろ。守るべき資産が少ない俺たちには当てはまらんよ。」

そう、考えられた方もいらっしゃるかも知れません。

私もそう思っていました。そして、まず資産をつくるために、「大きく勝つ」ことを、血眼になって求めていました。

しかし、それでは人生のラットレースから抜け出せません。(あまり好きな表現ではありませんが、、、)

いつもいつも、大きく勝つ戦略ばかりで、勝てた人を見たことがありません。

たまに友人と興じる麻雀で、いつも思います。


「そんな亀みたいな人生、楽しいか?もっと、どーんと大きいことやって花火あげてこそ、男やろ!!」

コレ言う人、多くないですか?周りに居ませんか?

そういう人ほど、大損こいてます。

「いつか一発当ててやる!一発逆転・・・」

少なくとも私の周りでは、逆転した人見たことないです(汗


賢い、強い投資家は、負けない戦略で確実にリターンを得続けるのです。
(この続けるが大事!)

そして、負けない戦略で得たリターン資産を、大きく勝つ戦略に投じるのです。

これって、ホント当たり前のことなんですが、実際にできる人は少ないです。

私もまだまだ、うまくできません。心のどっかで「一発当てて・・・」が残っているのでしょう。。。


私の好きな言葉です。

「投資が先、消費は後」

お金が生んでくれた、新たなお金で、欲しいものを買おう。

先に消費をしていては、人生いつまでたっても豊かになれない・・・


このことを、人生最大の買い物と言われる「家の購入」で実践する話を次回に。

私ももっと早く、こんな勉強ができていればなぁ・・・いや、別のことで実践しよう!(一人ごと)




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. あぱこ | URL | -

    そういえば・・・

    先日「1億円寄付」?「3億円寄付」?したおばあちゃん。
    どうやって貯めたんですか?と聞かれると「こつこつ節約して貯めました」って言っていましたね~。

    ちりも積もれば・・・と言いますものね。
    コツコツ積み重ねていく事に勝る物は無いですね。それと同時に、やはり収入UPの模索は大事だと思います^^

  2. WoodBook | URL | -

    宝くじだけはいつか一発当ててやると思い続けてますけどそれも今年で終わりです。
    なぜなら今年は当たるから。

  3. リックルハング | URL | -

    あぱさん、いつもありがと

    金持ちに共通するのは、小さく儲け続・け・るですよ。
    一気に大きく儲けた人は散財してしまう傾向にあるらしい。

    不動産投資って、小さく儲け続け系ですから、僕も興味ありありです^^

  4. リックルハング | URL | -

    今年がそうなんですね、WBさん!

    宝くじって、自己暗示で当たるんですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/tb.php/243-dc5d17c8
この記事へのトラックバック


