スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロガーはナル?

2007年12月16日 00:56

前回の記事で再認識したのですが、

やっぱりブロガーはある種、ナルが多い。

私も含めて(笑

ナルシスト・・・自分に自信があってこそ、ありえる姿であって、私はいい意味に捉えています。


前回の記事に頂いたコメントでも、「アクセス数が多い」=「多くの人に見てもらってる」と思ってるからモチベーションが保てるって言う人が多かったです。アクセス0の日があったら、やめちゃうかもって言う人も^^

私もまったくその通りです。アクセスゼロなら間違いなくやめると思う。


以前、Howpaでも書いたことがあるのですが、

ブログを書く人は、自分の考えや、周りで起きたことを記事にして、

「多くの方に読んでもらいたい」、「私の記事を見て欲しい」

と思っている。

「それってナルシストでしょ?自分好きの人たちやね。」

そう妻に言われました。


確かに私も自分で若干、ナルと思う節あり・・・(汗

自分のナル度合いをチェックしてみた↓↓
http://www.callmekomi.com/cgi-bin/checknar/type.cgi



・・・・・

やっぱり「キムタク級」のナルシストだった。。。


うーん、いいでしょう。キムタクなら許そう。

ルー○芝とかだったら、どうしようかと思った。(結構好きだけど)


こうなりゃ、「Gackt級」までナルを極めるしかないな!





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. 雲太 | URL | -

    雲太

    おはようございます。

    やってみましたよ。ナル度テスト。結果は「えなり級」 ナル度0でした(笑)

    リックルさんって結構イケメン!?って思うぐらい、外見重視のテストと感じました。

    雲太はもしや思考的ナルかもしれません。

  2. napanapa | URL | -

    初めまして、訪問有り難うございました。

    以前にも何度か、お邪魔をした事があるのですが、
    セレブを目指す私ですもの、リックルさんとは、
    是非、お近づきになりたいと思います。

    これから、少しずつ過去ログも拝見させて頂いて、
    リックルさんの事を知りたいと思っていますの。

    お話しの内容も、私的には、情報満載で楽しげですね。

    ソワソワ、ドキドキ、胸の高鳴りが止まりませんわ~~(゜o゜)♪

    これからも宜しくお願いしますね。

  3. あぶりしゃけ | URL | MY55Xq8c

    久々にやってみたら、プチナルに下がってました~♪
    かなり、病気が治ってる!?(笑)   

    ブロガーさん、自分も含めて寂しがりやな人っていうか、人好きな人が多いんじゃないかなぁなんて思ったりもします。

    あと、長期にわたって続けられる人は、意志が強いのかなぁって。。。
    私の意志が強いかどうかは微妙ですが。(汗)

  4. 魚丸 | URL | SFo5/nok

    やってみましたら

    岡村級プチナルシストでした。
    お笑い芸人を目指したほうがいいみたい。

    それにしても「バンドをやるならパートは?」で『観客』ってありえなくないですか?バンドメンバーじゃないじゃん。せめてマネージャーとか。

  5. リックルハング | URL | -

    雲太さん、いつもありがとうございます

    ナル度ゼロ「えなり君」ですか・・・^^
    あれー、おかしいなー。
    ブロガーはナルのはずなのに・・・

    あっ、僕のことイケメンなんて言ったら、これを見た友人どもに失笑されます。
    思考ナルには間違いありませんが。。。

  6. リックルハング | URL | -

    マムさん、こんばんわ

    私のこと、芦屋=セレブと思ってらっしゃいますか?(オトコなのでセレブとは言わないか^^;)
    残念ながら、神戸の下町で育って、芦屋の一番端っこの、区画整理で余った狭小地に、小さな小さな家を建てた、庶民の代表でございます。
    一生懸命お金の勉強をして、まわりの芦屋セレブたちと同じように、優雅に暮らしたい思っております。

    そう聞いて「なーんだ、もう来ない」なんて言わないで下さいねー^^

  7. リックルハング | URL | -

    しゃけさん、いつもありがとう!

    アレ?治っちゃいましたか?
    僕も久々にやって、まだまだ「キムタク級」だったのに・・・
    成長してないのかも(汗

    僕は間違いなく寂しがりやです^^;

  8. リックルハング | URL | -

    魚丸さんも・・・

    アレ?今日コメント残してくれた人、誰もナル居ませんな・・・

    ナルシスト、僕だけ?(寒

  9. あーだー | URL | -

    どーん

    リックルハングさんおはようございます(^-^)

    キムタク級でしたよ(爆)
    「普通こんなもんでしょー」的な感じ
    でやったんですけどね~。
    残念!

  10. リックルハング | URL | -

    おっと仲間発見!!

    あーだーさん、キムタクですか(笑

    普通ですよねー。
    ・・・良かった、仲間いて。

  11. napanapa | URL | -

    こんばんわ、お邪魔します。

    ちょっと、いいえ、かなり興味をそそられて、
    ナルシストチェックをしてみました~。

    どうやら、私も相当なナルちゃんの様です。(笑)

    女性の場合だと、どんなランキングになるのでしょうね?

    黒木瞳さんとかが、私的には嬉しいのですが・・・?(笑)

  12. リックルハング | URL | -

    napanapaさん、おはようございます

    よしよし、napanapaさんもお仲間ですね。

    黒木瞳さん的ナル・・・サイコーです(笑

  13. WoodBook | URL | -

    プチナルシストでした。
    「自分を落としてでも笑いを取る。これぞ芸人魂!」ですって・・・。
    しかもラッキーアイテムは「つっこみの相方」(笑)

  14. リックルハング | URL | -

    WBさん、こんばんわ

    めちゃめちゃ当たってますね(プププ
    なかなかこのナル診断サイト信憑性出てきたな・・・

  15. ultra-daddy | URL | -

    私はプチナル

    久しぶりにおじゃまします。

    私はプチナルでした。
    もっとナル度は高いかなぁと思っていましたが・・・

    でも、この手のブログを書いている人は、大きく分けると二種類だと思うんですよね。

    いかに自分の趣味が良いかを自慢したい人と、私のように自分の苦労話をおもしろおかしく書いて「読んでおくと得だぞぉ」って言う人と・・・。

    最初は、そんなつもりはなかったのですが、やっぱり書き進めていくと、だんだん見えていないけど目の前で聞いてくれている人がいるつもりで書いている自分が居ますね。

    そもそも、聞いてくれている人を想定している時点で、ナルのような気がします。
    ^^

  16. リックルハング | URL | -

    daddyさん、こんばんわ!

    そうなんですよね。
    独り言と思って書いていたものが、実は誰かの目線を知らずのうちに気にしてる・・・
    コレって、ナルですよね^^

    おかしいな、daddyさんは、かなりナル入ってくれてると思ったんだけど・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/tb.php/240-a87b54ae
この記事へのトラックバック


