スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

お金が好きですか?

2007年12月01日 00:11

今日もお金の話をします。
この手のマネー啓発は止まりませんよ。。。(笑


あなたはお金が好きですか?


日本もようやくこの手の質問に「ハイ、好きです!」と答えられる風潮が出てきました。

一昔前でしたら、「私はお金が好きです」なんて言おうものなら、

「アイツはカネ、カネ、カネ。。。金の亡者だ。友達にはなりたくないな。」

だったでしょう。

今でもそんな人は山ほどいますケド。。。


もちろん私はお金が大好きです。

なぜ好きかって言いますと、お金持ちになりたいからです。

厳密に言うと嫌なことをして生きたくない、つまり好きなことをして生きたいからです。

別に貧乏しているワケでもないし、貧乏して育ったワケでもありません。

単純にお金が大好きです。

だって好きなものが買えますし、好きなことが経験できる。

お金を稼ぐために嫌なこともしているけど、しなくてもよくなる。

こんな素晴らしいものはない。

もちろん、すべてとは思ってませんが、今はお金の素晴らしさを語ります。


お金は生き物です。

こちらが好きにならないと、好きになってくれません。

恋愛と同じです。

こちらが好きになって、私の方に振り向いてもらうために一生懸命努力します。工夫します。知恵を絞ります。

そうすると、相手も私の存在が気になり始めるのです。


犬の嫌いな人のところに、犬は近寄りません。

子供の嫌いな人も同じです。

でも犬の好きな人のところには、こっちが呼んでもないのに犬が近寄ってきます。

子供もそう。


見栄を張って、

「お金なんかキライ」

とか、

「お金?そんなのカンケィ、ねえ!」

とか、

「お金がすべてじゃないぜ」

と、

お金から逃げている人のところには絶対にお金は寄ってきません。


お金持ちになりたいなら、まずは、お金を好きになることです。

ホントは好きなのに好きと言えない人も、まずは、「お金が好きです!」と言うところから始めましょう。

ホントにお金がいらない人は別ですが・・・

(そう言える人は、88歳で10億寄付したおばあちゃんのように、資産をどーんと寄付できるような人だ。)





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. はるはる | URL | -

    お金は大好きです!

    こんばんは。

    私は基本的にお金が大好きですが、一部お金に対して逃げているところもあります。
    だから、お金が寄ってこないのかな~。

    犬や子供も大好きなんですが、犬や子供はいくらでも寄ってきます(笑)

    またリックルさんのブログで勉強させてもらいますね。

  2. リックルハング | URL | -

    はるはるさん、こんばんわ^^
    いつもありがとうございます!

    お金が寄ってきて欲しくて書いてますが(汗)、僕には変なおじさんがやたら寄ってきます^^;

    キレイなお姉さんや、お金たちは何処へ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/tb.php/231-e8251ae8
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。