スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめての方へ

2007年01月09日 22:13

私は世に言うごく平凡なサラリーマンです。


大学は出ておりませんし、いわゆるエリートではありません。
年収は600万そこそこです。
妻は2児の子育てに追われる専業主婦です。
資産家の息子でもありません。
宝くじも当たっていません。(当たりません。。。)
株や資産運用で儲けているわけでもありません。(そうなりたいとは思っていますが。。。)


「家を建てたい!」ずっとそう思っていました。

できるだけいい場所で、それもできるだけ若いうちに。
おじさんになるまで一生懸命貯金し続けて、いい場所にいい家を建てるのは当たり前。若くしてそれを達成した方が、得られる満足感や人生経験は倍増するはず。そして何よりカッコいいじゃないですか。
「私フェラーリに乗ってます。この歳で」的な感覚かも知れません。


しかし私は単なる見栄のために建てたわけではなく、今後の生活設計(ライフプラン)の最も有効な選択肢として、この年齢で、芦屋での住宅購入を実行しました。


このブログではその一部始終を紹介し、「これから自分の家を持ちたい」「よりよい生活設計を立て、それを実現したい」とお考えの方の参考になればと思い、情報発信致します。





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. いやいや | URL | -

    すばらしいですね

    びっくりしました。たまたま見つけちゃいました。。。というのはね。。。がんばってください!!!

  2. 管理人リックルハングです | URL | -

    私の知り合いさまでしょうか?

    いやいやさん
    はじめまして、応援ありがとうございます。
    コメントからわたくしのお知り合い様と察しますが、もしやkiboさんですか?
    違ってましたら申し訳ありません。。。

  3. いやいや | URL | -

    人づてにブログが出ていると聞きまして初投稿さして貰いました。私も家を買った口ですが(建てたわけじゃなく・・・。)相場も調べずに・・・。今度調べてみようと思いました。これからもチェックさしてもらいます。

  4. リックルハング | URL | -

    おかげさまで、クチコミで日に日にHITが増えております。これからも応援よろしくお願いします。
    ランキングHITも協力してね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/tb.php/1-3c0c1544
この記事へのトラックバック


