スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

経験に勝る勉強なし

2016年03月12日 17:39

およそ1年前から家の買い替えをサポートしてきたクライアントの目的がほぼ達成されました。

郊外の戸建てから都市型マンションへの買い替えを希望されていたクライアントです。


資金計画のお手伝いから始まり、

購入候補マンションの選定や物件調査、

売買契約の立会い、

引渡しの立会い、

ここまでは昨年の秋口で完了していました。


平行して郊外戸建ての売却段取り。

まずはクライアントがすでに見つけいた不動産仲介業者の調査。

あまりにずさんな対応をする業者だと思っていたら、

クライアントが何も知らないのをいいことに、私のスキを見て専属専任の媒介契約を締結。

まずはその契約解消からスタートしましたね。

その後、別の不動産仲介業者をクライアントと一緒に見つけて契約。

少し時間はかかりましたが、想定よりも高い金額で売却することができました。



長丁場の仕事でしたが、今回もいい経験知を得ることができました。

いろんな人の相談を受けたり、支援をさせてもらう機会が増えるほど、

自分の経験値が増していることを実感できます。


FP資格がペーパーライセンスにならないように、日々研鑽しておきたいものです。
スポンサーサイト




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。