スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

健康は最大の財産なり

2016年02月11日 18:44

前回の記事で、


「時間」

「健康」

「愛情」


の大切さを声高らかに掲げておりましたが、



やってしまいました。


インフル・・・



人生初めてでした。

会社も1週間休んで迷惑をかけてしまいましたし、

子どもにもうつしてしまいました。

会社では部下に、うがい手洗いの励行と、

組織人としての体調管理の重要性をいつも口にしておりながら、

情けないことに自分がやってしまいました。

もちろん子どもにもうがい手洗いをしつこく言ってきたのに、

自分がうつしてしまう大失態。

面目ないとはまさにこのことでしょうか。。


熱が引いてからも扁桃腺がずっと腫れて、食事がとりにくい状態が続き、

だらだらと体調不良が長引きました。


ここ数年は体調を崩すことが多々あり、昔のように気合いで乗り切れなくなってきていることを実感します。

去年もノロウィルスでひどい目にあいました。

体力を維持するために何もしていないワケですから、

年齢とともに仕方がないことでしょうが、

少しは運動でもして体力維持しておかないと、

まだまだたくさん遊びたいし、

仕事も年々体力的にも、精神的にもタフになってきますからね。


さて、健康維持のために何を始めようかな。

ゴルフのラウンド後とか、カラダを動かしたあとはなんとなく調子いいもんな。

楽しみながらカラダ動かせるもの考えてみよう。
スポンサーサイト




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。