スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

節目の年

2015年01月17日 13:22

今日は阪神淡路大震災の発生からちょうど20年の日になります。

家族全員で5時過ぎに起き、追悼イベントのある近くの公園に行ってきました。

5時46分から1分間の黙祷を行い、当時のことを思い出しながら祈りを捧げましたが、

目を閉じている間、走馬灯のように当時のことが思い出されました。

感慨深いものがありましたが、

平和で平穏な日々

当たり前の生活に対する感謝



これらを改めてかみしめる、いい機会になりました。


さすがに20年の節目の年ということもあり、小さな公園にもかかわらずマスコミも多く来ていました。

インタビューは避けましたが、子どもと慰霊碑に手を合わせているところはカメラを向けられていましたので、どこかで流れたりするんでしょうかね。。



震災の日は今日よりもっと寒かったですね。

祈りを捧げたあとは家に帰り、まだ暗いですし、もう一度暖かい布団で眠りに入りました。

安心できる家で暖かい布団で寝られることに感謝しながら。
スポンサーサイト




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。