スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

念じすぎない

2014年06月28日 12:50

久しぶりに丸2ケ月ほど放置しましたね。

2ケ月前の記事も同じようなことを書いていますが、ここのところ猛烈に仕事ばかりしています。


管理職になってからは、やはり定時後の付き合いがハンパなく多く、酒の量がかなり増えました。

週末も含めゴルフの付き合いも多く、体調管理が大事になってきています。

付き合いの中では、社内、社外ともに、接する人間も大きく変わりました。

トップとしての振る舞いや発言が求められる中で、日々強烈なプレッシャーの中で働いています。


しかしそんな中、当然ですが、責任とプレッシャーの大きさに比例して、

報酬や権限も大きく増えました。

また今まで見えなかったものが見えてきたり、見るべき観点も変わってきました。

この立場にならなければ見えない景色がありますし、与えられる特権もやはり大きなものがあります。

年収以外に税金のかからないお金の使い道を考えるのも仕事のひとつです。

イタズラに年収を上げても税金に持っていかれる額が増えるだけのサラリーマンにおいて、

勝ち組サラリーマンがのトップ層がどのように工夫しているのかが少し分かってきました。


最近はお金のことを気にすることもなくなりました。

年に数回は家庭の資産状況について点検はしますが、

年棒になってからは、月々の給料明細すら見なくなりました。



私の人生は決まってそうですが、

欲を忘れた頃にチャンスが来ます。


今という時間をまっとうに生きていれば、

潜在していた希望・願望・夢へのチャンスが開けるような気がします。


念じすぎない!

願いすぎない!

自然体!!


そういや釣りやゴルフでも念じすぎたら、うまくいかないことが多かったかも。

恋愛でもそうだったかな(汗)
スポンサーサイト




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。