スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

迷いなく生きる

2014年02月24日 19:34

昨年本格的にやり始めた、というかやらざるをえなくなったゴルフですが、

今年も次々と予定が組まれていきます。

この寒い中、2月も付き合いで3回予定されていましたが、2週連続、雪でゴルフ場がクロ-ズ。

3回目に予定されていた今日はポカポカ陽気のゴルフ日和でした。

ということで、2月は1回だけになりましたが、3月はかなりのラウンドが入っています。

送別会の時期ですし、暖かくなるのを待っていたゴルフ好きの人たちが一斉にお誘いしてくださいます。。

このペースでいくと、去年のラウンド数を軽く超えてしまいそうな予感。

スコアは伸びなくても、ラウンド数だけはどんどん伸びていきますね。



仕事はいよいよ期末に向かい、

今期の締めくくりと、来期の計画を平行して進める最も忙しい時期に入ってきました。

特に今年は人事を決める立場にありますので、4月以降の組織構想にアタマを悩ませます。

4月からは一段と部下が増え、20名のチームを率いることになります。

一人ひとりの適材適所と将来ビジョンを描きながら、組織をつくっていくわけですが、

限られた戦力で、最大のパフォーマンスを発揮するにはどうしたらいいのか?

言い方は悪いですが、まさに机上でコマをいろいろ動かして考えています。



部下が増え、

もちろん家族もいて、

守るものがどんどん増え、

私の責任もどんどん重くなっていく。

サラリーマンなら誰もが通る道なのかも知れませんが、

迷いなく生きている今の私は、今の立ち位置に充実感を得ながら楽しんでいます。


「迷いがない」


これは充実感を得る上で重要なファクターなのかも知れませんね。

ゴルフでも、迷いなくスイングできたときは、

ナイスショット!

になります。


人生のナイスショット!!の秘訣ここにあり(笑)
スポンサーサイト




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。