スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと一息

2013年10月13日 10:06

9月から走り続けてきましたが、ようやく一息つきました。

営業の責任者としての、初めて期末。

私のミッションはただひとつだけ。


「目標予算を達成させること」


シンプルです。


で、最終的に、

私の所属する支店としては、ずいぶん久しぶりに上半期の受注目標を達成しました。

消費増税の駆け込み需要など、社会的な外部要因にも助けられたとは思いますが、

部下がよく頑張ってくれました。

結果がすべての営業職において、

結果を出せたことは、チームとして誇りに思っています。



そんな上期が終了すると、息つくヒマもなく下期がスタート。

昨日までは上期の追い込み。

今日からは下期のスタートダッシュ。。

まさにエンドレスのレースですよね(^^;

そこにきて、本社監査部からの財務監査。

その準備も大変でしたが、監査当日は半沢直樹の黒崎検査官ばりに、イタいところばっかり指摘・質問され、生きた心地がしませんでしたね。。


その監査もたいした指摘もなく、なんとか乗りきりましたが、

その後は、VIP顧客を招待しての年に1回の接待イベントが待ち構えていました。

営業の責任者として幹事を任され、春先から準備を進めてきました。

今どき古い体質の会社ですが、一泊二日の接待旅行です。

旅行計画や綿密なスケジュールを立てるのが得意な私ですが、

その準備たるやプライベートの比ではなく、社内も含めた根回しがかなり大変でしたね。



で、昨日、その接待旅行が無事終了し、ここのところ続いた激務が一息つきました。

猛烈に働いて、心地よいやりきった感に浸ることもなく、

昨日は崩れるように寝入りましたね。。



初めての経験の仕事ばかりで、プレッシャーの連続ですが、

ひとつづつ乗り越えて、自信に変えていきたいと思います。
スポンサーサイト




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。