スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

変えることのできない事柄は冷静に受け入れる

2012年09月30日 19:33

今日は台風でどうせどこにも行けないので、免許の更新に行ってきました。

昼に家に帰ってきてから急に風が強まり、自宅軟禁状態。

釣り行きてー!!


暴風におびえながら、

だらだらテレビ見ながら、

時にはウトウト。。

先ほどやっと風もおさまったけど、もう真っ暗。

貴重な休日を、台風に邪魔されて、

なんとなく消化不良な、40のバースデイを迎えた私です。


ま、台風は私の力では変えることのできない事柄だから、

冷静に受け入れるしかないんですけどね。



神よ、

変えることのできない事柄については冷静に受け入れる恵みを、

変えるべき事柄については、変える勇気を、

そしてそれら二つを見分ける知恵を我らに与えたまえ。



いい言葉が新聞に載っていました!



話が変わりますが、これまでいろんな人の家づくり・家さがしの相談に乗ってきましたが、

先日、無事に家さがしのお手伝いをしていた方の契約に立会いました。

今回私は初めて、賃貸物件をお手伝いさせて頂きました。

賃貸は今まで経験がなかったのですが、

よい不動産の見極めや適正な価格(賃料)のというのは、

結局みどころは同じと考えて不動産業者と接しました。

90%以上、借主の代行で交渉を重ね、契約しました。


非常によい経験になりました。

賃貸相場感や、交渉の幅。

借り手、貸し手の心情なども察することができたのは、大きな収穫です。



別に臨んでもないですし、業にしている訳でもないのに、

いろいろ家づくりにまつわる相談をいただくのは、何かしらの縁を感じます。

なにやら住宅関係の団体からも、ちょっとしたオファーをいただいておりますが、

私の好奇心を揺さぶるようなものではないので、お断りしました。


家族にも、友人にも恵まれ、

お金にも苦労せず、

心穏やかに過ごせる幸せを、

全身で感じて40歳を迎えることができ、

ただただ感謝の日々を送っています。
スポンサーサイト




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

置かれた場所で咲きなさい

2012年09月29日 00:21

かなり放置しました。

久しぶりにFC2の広告が・・・(汗)



今日で上期が終了です。

さすがに期末は忙しく、ブログを更新する余裕はありませんでした。

4月に新組織になり、そのリーダーを任されたわけですが、とにかくガムシャラに働きました。

やりきった感はありますが、最終的に目標は未達。

目標を達成する喜びを部下に知ってもらいたくて、

時には鬼になってメンバーを鼓舞しましたが、

結果が出せず、管理職としてふがいなさを感じました。

これほどまでに業績にこだわって仕事をしてきたのは初めてかも知れません。

幸いにも、まだ上期が終わったところです。

来年の3月の期末に、

「みんなのおかげで目標達成できた。1年間厳しいことばかり言って申し訳なかった。ありがとう。」

この一言を言える日を思い描いて、また来週から終わりのないレースに臨もうか。



ブログでも何度か書きましたが、

ここ数年は、

「今置かれた自分の立場でできることを精一杯にやる。」

これに集中しています。

そうしたら、いろんなチャンスが舞い込んでくるようにもなりました。


今、結果を出せていないやつが、

今、全力を出せていないやつが、

いくら吠えたところで、将来結果を出せるとは思えません。

昔の自分がそうでした。

会社に飯を食わせてもらっているくせに、適当に仕事しながら、

俺はもっとデカいことをやってやる

なんて、吠えていました。

結局、今の自分から逃げていたんですね。

今思い出すと恥ずかしいです。。



いろんな経験を経て、少しづつ逃げない自分になってきている気がしています。

ふと見たテレビで釘付けになった、とあるシスターの教え

「置かれた場所で咲きなさい」

この言葉は私の心の深いところに刺さりました。





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。