
--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

お金は戻るけど、時間は戻らない

2012年06月17日 22:13

だいぶ更新が空いてしまいました。

毎日更新してた頃を、よくやってたな~と感心してしまいます。

ま、あの頃は仕事に関して言えば、自分のことだけやってたら良かったので、

かる~く仕事さばいて、自分の時間をつくってたけど、

今はなかなかそうはいきませんね。

あの頃に比べたら、年収はかなり上がりましたが、自分の時間がとにかく減りました。

小金を使う時間がありませんから、結構お金は貯まります。

ですから時間が取れれば、昔に比べて少しいいものを買うようになりました。

というか、あまりお金のことは気にしなくなりましたね。



時間があるけど、金はない。

金はあるけど、時間がない。

どっちがいいかなんて愚問ですが、

今の私にとって、

いや、ずっと前からそうですが、

私にとって人生で最も大事にしたいものは、

「時間」

「健康」

「愛情」

ですね。

どれも”お金”では買えないものです。



6月に入ってからは、平日に取れない時間を取り戻すかのように、

2週続けて家族旅行に行ってきました。

週末旅行ですから近場ですが、

もう少ししたら子どもたちもクラブやら何やらで、家族そろって旅行なんて行けなくなると思いますので、

今のうちにやっとこうということで、

兵庫県の日本海側のリゾートと、

北陸の温泉地に行ってきました。

2週続けて、タフなロングドライブになりましたが、

子どもたちの喜ぶ顔に、大満足の旅行になりました。


お金はいくらでも戻ってきますけど、

「時間」は戻ってきませんからね!



今日は会社の友人の結婚式でした。

このあとは、家族ぐるみで仲良しの仲間との恒例のキャンプが控えています。

ホタルはまだ見れるかな~

楽しみです!

立て続けに会社のグループ旅行。

唯一空いている週には、琵琶湖釣行を入れたいなと目論みながら、

平日よく働き、休日よく遊ぶを実践しています。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




