毎日が2倍の人生

2009年06月03日 23:35

学びの日々です。

ここんとこ毎日、アタマがフル回転しておりまして、知恵熱が出そうです。。


一昨日はサラリーマン勉強会「リーマンインテリジェンス」の定例打ち合わせ。

もともとブログ仲間と立ち上げてきた企画ですが、もうひとり力強い助っ人を交えてブラッシュアップに臨みました。

この助っ人もブログ仲間です。

何かやりたいと思ったときに、こうしてブログの仲間が助けてくれるなんて想像もしてませんでした。

だいたい1年前までは、ブログつながりの人と会うなんていう発想すらありませんでしたからね。

今やビジネスパートナーになろうとしています。



で、昨日は創業チャレンジゼミの2回目。

マーケティングや、ビジネスモデルのかため方を、グループワークを交えて、実践的に勉強してきました。

これまでいろんなセミナーを受けて来ましたが、今回の創業チャレンジゼミは自分の中では、全く意味合いが違います。

これまで、

「何かビジネスのいいヒントないかなー」

だったのに対し、

今回のゼミでは、

「リーマンインテリジェンスを、どのようにビジネスモデルに発展させるか?」

と、はっきり焦点を絞って受講していますので、習得することの深さが違うと、自分でしみじみ感じます。

講師の先生の言葉のひとつひとつが、自分のビジネスに置き換えて考えられる。

これはほんと、まったくといっていいほど、これまでと異なりますね。



こうして、ゼミで学んだことを、またブログ仲間と実践に落とし、また学んでは、実践に使う。

日中はサラリーマン業をめいっぱい取り組んで、定時後は自分のビジネス立ち上げやゼミでの勉強。

絶対に残業できない状況では、どうしたら早く仕事を終わらせることができるかを考えますから、日中もアタマはフル回転。

もちろん、定時後もフル回転ですね。

そりゃ、知恵熱も出るわけで。。。

日中と定時後、

サラリーマン業と、起業に向けた活動、

毎日が2倍の人生を歩んでいる気分になっています。

そういえば、最近は会社帰りに同僚と飲んで愚痴って帰ることは、まったくと言っていいほどなくなりましたね。

っていうか、そんな時間がないだけなんですけど。。



そうしたタフな日々の連続。

体力のない私にはこたえます。

でもね、

静かに燃えるものを感じてるんですよ。


関西サラリーマン勉強会

「リーマンインテリジェンス」

近日開催です。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ