スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

思ったことは全部やれ、すぐにやれ、必ずやれ

2008年11月10日 06:00

今日で連載シリーズ「行動する言葉、大募集!?」、最終回です。

頂いた言葉の紹介をしながら、私のブログ友達を紹介してきました。

最後を飾って頂くのは、

4時起きキャリア・コンサルタントの田辺 拓也さん。

通称、
拓さんです。

特に意味はありませんが、コメントをもらった順番に紹介してきたので、一番遅くにコメントをくれた拓さんに、最後を締めてもらいます。


「思ったことは全部やる、すぐにやる、必ずやる」


拓さんは、名言の宝庫で、ひとつだけ教えて下さいって言ってるのに、他にも言葉をくれました。

■ 今日が残りの人生の初日だという希望と、今日が人生最後の日だという危機感を持って生きる

■ 始めるのに遅すぎることなんかない

■ 困難だからやろうとしないのではない、やろうとしないから困難なのだ



拓さんのブログに行くと、こんな心に突き刺さる言葉が、ズラーっと並んでいます。

そして、それらに共通するのは、とんでもない魂の叫びを感じるられるということ。

もはやこれらの名言に説明は不要です。

一度、覗いて見て下さい。

そして、そのとき何を自分が感じるか?

「うん、それは私のやってることだ。いつも心がけてる。」

そう思えるか?

「うわっ、ヤベ。わかっちゃいることだけど・・・どれもできてねーよ。。」

そう負い目を感じるのか?

自分自身の生き方に自信があれば、それほどは何とも思わない言葉なんでしょうね。



この拓さんとは、彼の主催する社会人交流会で初めてリアルでお会いしました。

そしてその後も、私の担当するお客さんの近くに、拓さんの職場あることを知って、仕事中に2回ほどお会いしました。

一度は突然訪問したので、サクっとお茶をして、

二回目は時間をちゃんと取って、昼飯を食いました。

2時間半も自分たちのこれからのことや、目標、夢について、そしてブログ仲間のこと、家族のことなんかも語りました。

歳が同じで、高いモチベーション、上昇志向は何らかの共通するオーラを感じる拓さん。

しかし、その圧倒的なパワーは私のそれをはるかに凌ぎます。

自分でも思うのは、私の今感じている様々な葛藤は、拓さんが3~5年前に感じていたことであり、私はやはり起業という面に関して言えば、拓さんの考え方や歩みの足元にも及びません。

なにせ、行動力がすごい。

そして、求心力。

すごいチカラで人を惹きつけます。

自らを、天性の詐欺師(笑)と言うだけのことはあります。


ビジネスプランを語る拓さんの目は輝いていました。

そして、やりたいことを見つけた人間の熱きハートがビンビンと伝わってきました。

少しうらやましいとも思いました。

私は拓さんに会うと、自分のベンチャースピリットを再燃させることができるので、とても刺激になります。

私の身の回りには、残念ながら、独立、起業を目指すベンチャースピリットを持った人は居ません。

ですから、日常の仕事の中で、目の前のことに追われる日々を過ごしていると、その志は風化して、だんだんと薄れていくのです。

やはり朱に交わってしまう。。。

そして月日があっという間に流れ、結局何もできていない。

そんな繰り返しのこれまで。

しかし、今は拓さんをはじめ、なるべく多くの起業家や、高いモチベーションを持った人とブログやリアルでお会いできるようになり、刺激を定期的に受けられるようになりました。

いや、あえてそういう環境に自ら身を置いていると言う方が、正しいかも知れません。

ブログはもう2年近くやってますが、こうしてリアルで交流を持てるようになった、持ちたいとおもうようになったのは、拓さんのおかげですね。

そして、背伸びをしない等身大の自分をブログで表現できるようになったのも、そうしたキッカケのおかげ。


彼のよいところを吸収させてもらいつつ、良き友人として、これからも刺激をもらい続けたいと思っています。



私はこの「行動する言葉、大募集!?」を企画をするときに、心に決めていたことがあります。

多くの方から良い言葉を頂戴できたら、決して「言葉コレクター」にならないように、「実行」に、「行動」に移そう。


今回、そんな私に多くの方が勇気の出るコメントを下さいまして、ありがとうございました。

また、コメントはなしでも、いつも遊びに来てくださる読者の方に、少しでも私の成長をお見せできればと思っています。

がんばります!

スポンサーサイト




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。